お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心って謎! 女が知らない男性の本音30選

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回は「女性が知らない男心」と題し、よく遭遇するシチュエーション別に男性の本音30個を考えてみました。

正直、男性の僕じゃないと書けないコラムです(笑)。

ぜひ、こんな男性心理を頭の片隅に置いてもらえればと思います。

目次

なぜ男心は理解できないの?

女性が男性の気持ちを理解し難いのはなぜ?

過去に遡れば、この世に生まれてきた目的が男女でちがうことに「本当の理由」があると思います。

理解できない理由は「男女の使命がちがうから」

そもそも男性は狩猟本能が強く、できるだけ子孫繁栄のために種を撒かなければいけない使命のもと生まれてきました。

一方で女性に課せられているのは、とにかく自分にとって最高の遺伝子をゲットしなければいけない使命。

このように、男性と女性は本来まったくちがう目的を持った生き物。そんなそもそも論から派生して、男心をなかなか理解できないと悩む女性が多いのです。

与えられた使命から見るに、男性の決定的な特徴として「プライドが高い」「女性に弱いところを見せたくない」といった本音があります。

また、女性と関わる上で「セックスまでがひとつのゴール」であることは間違いありません。

なぜなら「セックス=彼女を征服した満足感」なんです。そんな本音が男女の考え方のちがいにも影響しているのだと僕は思います。

男性だって女性のことを理解できない

男性の気持ちがわからない女性が多いように、男性も女性の気持ちを理解できず悩んでいます。

たとえば、仲がよさそうにしているのに裏ではお互いの文句を言い合っている女性の姿。

男性はどちらというと、合わないタイプとはそもそも接点を持たない主義。したがって、嫌いな人とでも表面上は仲よくできる女性のことを不思議に感じています。

このように、男性と女性にはお互いの考え方を理解できない瞬間が少なからずあるのです。

次ページ:「男心」を知る30のヒントとは?

SHARE