お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男心って謎! 女が知らない男性の本音30選

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回は「女性が知らない男心」と題し、よく遭遇するシチュエーション別に男性の本音30個を考えてみました。

正直、男性の僕じゃないと書けないコラムです(笑)。

ぜひ、こんな男性心理を頭の片隅に置いてもらえればと思います。

<目次>
なぜ男心は理解できないの?
理解できない理由は「男女の使命がちがうから」
男性だって女性のことを理解できない
「男心」を知る30のヒントとは?
(1)「すごい」って言われるのが大好き
(2)恋愛は追いかけられるより追いかけたい
(3)電話より「会う」「LINE」派
(4)女の子なら誰でもいいわけじゃない
(5)女性から言われて一番傷つくのは「つまんない」
(6)質問が増えるのは「好意のサイン」
(7)恋愛は「減点方式」
(8)恋愛より仕事が大事
(9)好きじゃない相手でもセックスできる
(10)浮気する理由は「自分の価値を試したいから」
(11)男友だちと彼女なら前者を選ぶ
(12)下ネタを言う女の子は対象外
(13)彼女と別れたくなるのは「飽きたから」
(14)結婚したい瞬間は女性と同じ
(15)恋愛は「フォルダ保存」
(16)男性が言う「かわいい」の基準はリアクション
(17)頻繁なLINEはぶっちゃけ面倒
(18)女性のネイルやおしゃれには「気づいてない」
(19)奢る心理は「好意があるから」
(20)一番重いと感じる言動は「彼女面」
(21)既読無視の理由は「興味ない」
(22)「モテるでしょ?」は「かわいいね」の裏返し
(23)「遊びの女」はルーズな女性
(24)やっぱり家庭的な女性を本命にしたい
(25)本命彼女の証は「男友だちへの紹介」
(26)振るより振られたい
(27)スマホのロックは浮気の兆候
(28)グレーなことは笑ってごまかす
(29)「浮気の定義は?」で女性の度量を測っている
(30)「お持ち帰り」を狙っているときの4つの質問
男心を理解する「30の本音」

なぜ男心は理解できないの?

女性が男性の気持ちを理解し難いのはなぜ?

過去に遡れば、この世に生まれてきた目的が男女でちがうことに「本当の理由」があると思います。

理解できない理由は「男女の使命がちがうから」

そもそも男性は狩猟本能が強く、できるだけ子孫繁栄のために種を撒かなければいけない使命のもと生まれてきました。

一方で女性に課せられているのは、とにかく自分にとって最高の遺伝子をゲットしなければいけない使命。

このように、男性と女性は本来まったくちがう目的を持った生き物。そんなそもそも論から派生して、男心をなかなか理解できないと悩む女性が多いのです。

与えられた使命から見るに、男性の決定的な特徴として「プライドが高い」「女性に弱いところを見せたくない」といった本音があります。

また、女性と関わる上で「セックスまでがひとつのゴール」であることは間違いありません。

なぜなら「セックス=彼女を征服した満足感」なんです。そんな本音が男女の考え方のちがいにも影響しているのだと僕は思います。

男性だって女性のことを理解できない

男性の気持ちがわからない女性が多いように、男性も女性の気持ちを理解できず悩んでいます。

たとえば、仲がよさそうにしているのに裏ではお互いの文句を言い合っている女性の姿。

男性はどちらというと、合わないタイプとはそもそも接点を持たない主義。したがって、嫌いな人とでも表面上は仲よくできる女性のことを不思議に感じています。

このように、男性と女性にはお互いの考え方を理解できない瞬間が少なからずあるのです。

次ページ:「男心」を知る30のヒントとは?

お役立ち情報[PR]