お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心とは何? 本気の恋愛をしている男性の本音30選

TETUYA

男心をくすぐる女性の特徴

男心あるある30選を基に、ここからはマイナビウーマン編集部が、男心をくすぐる女性の特徴や、今日から使えるテクニックをご紹介します!

「男心わかってるな」と感じる女性、あなたのまわりにも1人はいるのでは? まずは男心をくすぐる女性の特徴を見ていきましょう。

(1)守ってあげたいと思わせる女性

男性はよく好きな女性に対して「守ってあげたい」という言葉を発します。

俺がいなきゃダメなんだ、自分を必要としてくれてるんだ、ということを男性に思わせるのが上手な女性は、やっぱりモテるでしょう。

(2)頼るのが上手な女性

なんでもかんでも相手に頼ったり、お願いしたりするのではなく、あくまでも「上手に頼る」ことがポイント。

例えば、小さなお願い事をしたり、自分が困っているときに素直に「助けて」と言えたり。これって意外と難しいですよね。1人でなんとかしなきゃ、と思ってしまう人も多いのでは?

(3)笑顔が多い女性

男性は、笑顔が多い女性に弱いです。彼と一緒にいるときに笑顔をたくさん見せることで「一緒にいて楽しい」というポジティブな気持ちを伝えられるから。

▶次のページでは、男心をくすぐる行動・アイテム・言葉・LINEテクニックをご紹介します。

男心をくすぐるテクニック【行動編】

では、男心をくすぐる行動はどんなもの? 続いて見ていきましょう。

(1)上手に男性を褒める

TETUYAさんが言うとおり、男性は「すごいね」と言われるのが大好きなようです。

よく言われる褒め言葉の「さしすせそ」。すが、らなかった、ごい、ンスいい、うなんだ!

こんな褒め言葉を、気になる男性に言ってみては?

(2)上目遣い

男心 イラスト

身長差がある男性といるときや、自分が座って相手が立っているとき、段差がある場所にいるときなど、男性を見上げるときには自然と上目遣いになります。

この上目遣い、思わずキュンとしてしまうのが男心なんだそう。ボディタッチなどよりもわざとらしくなく、自然にかわいらしさをアピールできる仕草です。

(3)やきもちをやくフリをする

彼氏に対して嫉妬したり、やきもちをやいたりしてしまうときもあるかもしれません。

そんなときには、本当にやきもちをやくのではなく、「やきもちをやいたフリ」をするのが男心を揺さぶるテクニック。

やきもちをやくのは自分にとってもしんどいし、相手もうれしい反面ちょっと疲れる……というのが本音。あくまでも「フリ」でかわいらしくやきもちをやくのが、男心をつかむテクニックなんだそう。

男心をくすぐるテクニック【言葉編】

男心をくすぐる言葉とは、具体的にどのようなものでしょうか? いくつか例を見ていきましょう。

(1)「○○くんと一緒にいると落ち着く」

一緒にいる時に「○○くんと一緒にいると落ち着く」と言うと、相手の男性は喜ぶと思います。

自分に対して彼女が心を許してくれているのが伝わるからです。

彼のことを特別な存在として見ていることが分かるよう、思いを伝えてみてください。きっと喜んでくれるでしょう。

参考記事はこちら▼

そもそも「一緒にいて落ち着く」ってどんな感覚? 恋愛コラムニストのTETUYAさんが解説します。

(2)「もっと一緒にいたい」

「もっと一緒にいたい」と言われると男性は喜びます。

自分への好意がストレートに伝わるので、うれしい気持ちになるのです。

デートの終わり際にこの一言を言われたら「なんてかわいいんだ、僕ももっと一緒にいたい……!」と思わせることができるはず。楽しいデートを印象づける、とどめの一言におすすめです。

参考記事はこちら▼

ずっと一緒にいたいと思う男性の特徴について、女性にアンケートを取りました。

(3)「ちょっと甘えてもいい?」

自分を頼りにしてくれて、必要としてくれているように感じられるため、「ちょっと甘えてもいい?」という言葉は有効です。

特にLINEや電話の時に伝えるのがおすすめ。顔が見えないからこそ、大胆なアプローチをしてみるといいかもしれません。

「そこまで言ってくれるなら、次会った時にたくさん甘やかしたいな……」と思ってもらえるかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

男性を喜ばせる言葉は、この記事でも詳しく解説しています。

参考記事はこちら▼

彼氏に言いたい言葉集は、この記事で詳しく解説しています。

男心をくすぐるテクニック【LINE編】

会えないときも彼の男心をくすぐりたいですよね。どんなLINEが喜ばれるのでしょうか。

(1)褒め言葉をさりげなく盛り込む

男性は褒め言葉に弱い……ということで、LINEにもちょっとした褒め言葉を盛り込んでみては?

「○○くんってやさしいよね」「すごいじゃん!」なんて、ポジティブな言葉を投げかけてみては?

(2)少しのユーモアがある

LINEしていて楽しいと思ってもらうために、ちょっとしたユーモアを盛り込むのも男心を揺さぶるコツ。

失敗談で和ませたり、ちょっとしたボケをしかけてみたり。あなた自身も彼とのやりとりを楽しむことが大切です。

(3)スタンプやハートマークをうまく使う

ここぞというときは、ハートマークの絵文字を使ったり、あざとかわいいスタンプを送ってみたりするのも良いでしょう。

普段から多用しているとあまり特別感がないですが、時々送られてくると、男性はドキッとするはず♡

男心をくすぐるアイテム・小物

では、男心をくすぐるのに効果的なアイテムや小物にはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)揺れるピアスやイヤリング

王道ですが、耳元でゆらゆら揺れるタイプのピアスやイヤリングに弱い男性も多いです。

顔を見たときに自然と目がいってしまい、思わずじっと見つめてしまうんだそうですよ。

(2)パジャマ

普段は見ることが少ない、パジャマ姿にドキッとする男性は多いようです。

(3)手料理・お弁当

アイテムとは言えませんが、ピクニックやドライブデートで男心をつかむなら、手料理やお弁当を作って持っていくのもいいかもしれません。

男心と女心の違い

今回の記事を読んで、「男心と女心って全然違う!」と思った人も多いのではないでしょうか。

例えば連絡頻度。男性はデートの約束を決める業務連絡ができればOKでも、女性の場合は、デートの約束をしてから当日までの何気ない日常も共有したいと考えたりしています。

こんなふうに男心と女心は正反対と言っていいほど違うので、恋愛をうまくいかせるためには相手の気持ちを推し量ることが大切なのです。

男性の本音は、ご紹介したもののほかにもたくさんあります。

それを知るためには、恋愛の場数を踏むことが一番なんですが、それには時間と労力がかかってしまいますよね。だから、手っ取り早く、効率よくの、僕のコラムでストックしていくことをオススメします(笑)。

男の本音を多く知っていることが、今後の恋愛の道標に大きく影響しますからね。

また、次回、みなさんが知りたい男心について紹介したいと思います。

(TETUYA)

関連する診断をチェック!

【下心度診断】彼はあなたに下心がある?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月01日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE