お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に言われると嬉しい言葉15選。シーン別で紹介

丸山りさ(まる)

彼氏に感謝や愛情を伝える時、せっかくなら「喜んでもらえるような言葉」を選びたいと思いませんか? ですが、どんな言葉でどう言えば彼が喜んでくれるのか、悩ましいところですよね。ここでは、日常、デート、LINE、遠距離恋愛のシチュエーションに分けて、具体的なフレーズを紹介します。

「彼氏をもっと喜ばせたい」と思うことはないでしょうか? とはいえ、褒め言葉や愛情表現の言葉はたくさんあるので、どう伝えれば嬉しいと思ってもらえるか悩みどころですよね。

今回は、男性が「彼女に言われて嬉しい」と感じる言葉をシチュエーション別に紹介します。

【日常編】男性が彼女に言われて嬉しい言葉

まずは日常生活で、男性が彼女に言われて嬉しい言葉を紹介します。

(1)「かっこいいね」

「かっこいい」は、幅広いシチュエーションで使える褒め言葉。

見た目のことだけでなく、内面的な魅力を褒めたい時にもおすすめです。彼女から「かっこいい」と言われて嬉しくない男性はあまりいないでしょう。

(2)「センス良いよね」

彼氏が、こだわりや自信を持っている部分を褒めたい時におすすめの言葉です。

言われた男性は、「アイテムではなく、アイテムを選んだ自分を褒めてくれた」と感じ、喜んでくれるかもしれません。

(3)「○○君、モテるよね」

「モテる」も、男性が彼女に言われると嬉しい言葉です。

例えば、「○○君モテるから心配」「だって○○君モテるでしょう?」など。彼女から、男性としての魅力を認めてもらえている、と自信につながるでしょう。

彼氏をやる気にさせたい時、自信をつけてほしい時にも使ってみると良いかもしれません。

(4)「楽しい」「面白い」

男性は、彼女が楽しんでくれているか、つまらないと思われていないかを気にすることがあります。

「○○君といると楽しいな」「○○君って面白いよね」と言葉にして伝えることで、彼氏を喜ばせつつ、安心させることもできるでしょう。

(5)「頼りになる」「尊敬している」

彼女に頼られたり、甘えられたりすることが嬉しいと思う男性は多いようです。

「頼もしい」や「尊敬している」という言葉は、男性として・彼氏としてということはもちろん、「人として」認められていると感じられます。

「彼女を守ることができている」という自信にもつながる言葉でしょう。

(6)「一緒にいると落ち着く」

男女問わず、恋人に言われたら嬉しい言葉の1つ。

好きな人から「そばにいると落ち着く」と言われると、「あなたがいるだけでいい」「必要な存在」と言われているようで嬉しく感じるでしょう。

(7)「いつも頑張っているね」「お疲れさま」

「頑張って」と応援する言葉も良いですが、「いつも頑張っているね」というような頑張りを認める言葉には、さらに喜びを感じる男性が多いでしょう。

また、「いつもお疲れさま」と彼氏をいたわる言葉もおすすめ。男性は「ちゃんと見てくれている人がいる」と感じ、嬉しさと共に癒やしを感じるかもしれません。

次ページ:【デート編】男性が彼女に言われて嬉しい言葉

SHARE