お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「手放したくない彼女」の共通点。4つの特徴と彼を夢中にさせる方法

夏目椿(夏椿)

彼氏から「手放したくない」と思われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 男性が思わず夢中になる女性には、いくつか共通点があるようです。今回は本命彼女になる女性の特徴と、男性心理について紹介します。

大好きな彼氏から、「こんな女性にはもう出会えないかもしれない」「彼女を手放したくない」と思われるような、唯一無二の存在でいたいと思ったことはありませんか?

この記事では、男性から「手放したくない彼女」と思われる女性の特徴、男性が本命の彼女に対して取る行動と心理について解説します。

男性が思う「手放したくない彼女」の特徴とは?

必ずしも「好き=手放したくない」が成り立つわけではありません。男性が「手放したくない」と思う彼女には、いつくかの共通点があります。

まずは、その特徴を紹介します。

(1)精神的に自立している

男女問わず、信頼できる、一緒にいて安心できると感じるのは、精神的に自立した人であることが多いでしょう。中でも、自分のやりたいことや好きなことに取り組んでいる女性は、魅力的に映ることがあります。

そのような女性に出会うと、男性は「この人となら安心して一緒に過ごせる」と意識するようになるかもしれません。

(2)自分の理想や価値観を押し付けない

「こうじゃないとダメ」と自分の価値観を一方的に押し付けるのではなく、相手の理想や考え方を尊重できるような彼女だと、男性は「自分を受け入れてくれる彼女を手放したくない」と思うでしょう。

欠点や短所に見える部分も、2人で話し合いお互いに認めていくことが大切なのです。

(3)気配り上手で周りの人を大切にしている

細かいところに気配りができる彼女を見ると、男性は「サポートしてもらっている」と感じ、安心感や信頼感を抱くことがあります。

体調が悪い時や疲れている時などに彼女が気遣ってくれると、「自分のことを分かってくれている」「認めてくれている」と感じ、手放したくないと思うかもしれません。

また、家族や友人、仕事仲間など、周りの人間関係を大切にしている女性だと、男性は「自分の親や友人も大切にしてくれそうだ」と感じることでしょう。

(4)見た目がタイプ

性格ももちろん大切ですが、見た目がタイプであることも重要です。

この場合、「彼氏にとって好みのタイプであること」が重要なので、必ずしも、世間一般で言われる美人やかわいいという価値観に当てはめる必要はありません。

彼氏のストライクゾーンに近ければ近いほど、彼女のことを「手放したくない」と思うでしょう。

次ページ:男性が「手放したくない」と思う彼女にする行動とその心理

SHARE