お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「手放したくない彼女」の共通点。4つの特徴と彼を夢中にさせる方法

夏目椿(夏椿)

男性が「手放したくない」と思う彼女にする行動とその心理

手放したくない彼女の特徴が分かったとしても、実際に彼氏がどう思っているか不安になることもありますよね。

ここでは、男性が「手放したくない」と思っている彼女にする行動とその心理を紹介します。

(1)忙しくても連絡をこまめにする、会う時間をつくる

男性は、好きな女性に対しては面倒がらずに連絡を取ることがあります。

連絡の頻度に個人差はありますが、忙しくても必ず電話やLINEの返信が来たり、「お疲れさま」「おやすみ」などたわいもないメッセージが送られて来たりするなら、手放したくない彼女だと思われているかもしれません。

また、どんなに仕事が忙しくても何とか会う時間をつくろうとしたり、会えない分は埋め合わせをしたりする場合も、手放したくない彼女と考えている場合があります。

(2)不安にさせたり嫉妬させたりしない

男性は、手放したくない彼女に対して誠実であろうと考えることがあります。

例えば、他の女性と会ったり頻繁に連絡を取ったりするなど、彼女の嫉妬や誤解を招くような行動はしないでしょう。

また、もし仕事が忙しくて会う時間がつくれない場合も、事前に「これから忙しくなりそうで連絡が減るかもしれない」と連絡を入れ、彼女を不安させないように配慮することも。

この場合、彼女を不安にさせて他の男性に取られてしまうことを防ぎたい、という心理が隠れているかもしれません。

(3)家族や友人に紹介する

もしも彼氏から「友人に紹介したい」と言われたら、「将来も一緒にいたい」と思われている可能性があります。

彼氏の家族、特に親に紹介されたなら、結婚を真剣に考えているかもしれません。

次ページ:男性を夢中にさせる「手放したくない彼女」になるには?

SHARE