お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好意がバレバレな女性の脈ありサイン12【行動・会話・LINE】

なかむらみほ

好意がバレバレな女性の態度にはどんなものがあるでしょうか。態度や会話、LINEの特徴から脈ありサインを探っていきましょう!

「この女性は、自分のことが好きなのかな」と気になったことはありませんか? 好意があるように見えるけど、確信が持てなくて行動に移せないこともあるでしょう。

恋を発展させるためにも今回は、好意がバレバレな女性の態度や脈ありサインについて紹介します。

【行動編】好意がバレバレな女性の脈ありサイン

女性の好意サインは無意識に行動に表れているでしょう。どんな行動をするのかチェックしてみましょう。

(1)笑顔が絶えない

好意がバレバレな行動として、笑顔が絶えないことが挙げられます。好きな人に対して目が合った時や一緒にいる時、自然と笑顔になってしまう人は多いです。

(2)ボディタッチが多い

女性は好きな人に対してボディタッチが多くなることも。大抵の人は興味のない人には触りたいとは思わないでしょう。他の人に比べてボディタッチが多いと感じる場合は、脈ありの可能性が大。

しかし皆に対してボディタッチが多い、もしくは思わせぶりな行動をする女性もいるので注意が必要です。

(3)特別扱いをする

好きな人には喜んでほしいと思い、特別扱いする場合があります。例えば、誕生日などに特別にプレゼントを贈るなど。また誕生日を覚えてくれている時点で、興味がある証しといえるでしょう。

他の人よりも優しい態度で接してくれる、積極的に話しかけてくる場合も好意があるサインといえます。

(4)遊びに誘う

女性から遊ぼうと誘われたら、好意があるサインかもしれません。特に複数人ではなく2人だけで約束したのであれば、興味を持たれている可能性が高いです。

(5)じっと見つめる

好きな男性に対してはじっと見つめたり、視線を追ったりすることがあります。目が合う回数が多い、ずっと見られている気がするなどは、女性の好意サインと受け取って良いでしょう。

また、目が合ったのにすぐに逸らすのは、恥ずかしがっているのかもしれません。

【会話編】好意がバレバレな女性の脈ありサイン

次は会話の中で見られる女性の脈ありサインについて紹介します。何気ない会話でも好意を持っているかどうか分かるので、見逃さないようにチェックしてみましょう。

(1)声が高くなる

女性が会話中に声が高くなるのは好意があるといえるでしょう。好きな人の前になると、気持ちが高ぶって無意識に声が高くなる傾向があります。

また、かわいく見られたいために声を高くしていることもあります。

(2)リアクションが大きい

好きな人と話ができるとうれしくて、ついテンションが上がり、リアクションも大きくなる傾向にあります。またオーバーリアクションは「私に注目してほしい」と自分をアピールしていることも。

(3)たくさん褒める

意中の相手に喜んでほしい、好かれたいという気持ちから褒めることがあります。外見だけでなく、内面を褒めるのは相手をよく見ているからできること。

さらに能力や仕事ぶりといった細かい点を褒めるのは、かなり相手に興味を持っている状態だといえます。

(4)質問攻めをする

女性が男性に対して質問攻めをするのも脈ありサインといえます。好きな人のことを何でも知りたいと思い、質問が多くなるのでしょう。

少しでも長く会話を続けたい、または共通点を探っているのかもしれません。

【LINE編】好意がバレバレな女性の脈ありサイン

最後に女性の脈ありサインLINE編を紹介します。彼女とのこれまでのやりとりを振り返ってみましょう。

(1)返信が早い

返信が早いのは、分かりやすい好意のサインです。LINEのやりとりがうれしくて返信が早いのでしょう。好きじゃない相手の返信は疎かになりがちです。

しかし駆け引きで返信を遅くしているケースもあり得るので、返信スピードだけで判断しないことが大切です。

(2)LINEが続く

スタンプで返したのに必ず返信がある、または会話が途切れそうになっても新しい話題を出してくるのも好意があるからでしょう。

好きな人と少しでも話していたいと思っているので、LINEを続けているのです。好きじゃない人に対しては、スタンプだけで終わらせてしまうでしょう。

(3)用事がなくてもLINEが来る

女性は興味がある男性には、積極的にLINEを送ることがあります。常に好きな人のことが頭から離れなくてLINEを送っていると考えられます。または、相手が何をしているか気になって仕方がないのかも。

「おはよう」「今、何してるの?」や、「今日は〇〇行ってきたよ」など何気ない内容は好きな人に送るLINEといえるでしょう。

好意がバレバレな態度であればアタックしてみよう

女性から好意がバレバレなサインがあれば、様子をうかがってアタックしてみてはいかがでしょうか?

「勘違いだったら恥ずかしい」と思うかもしれませんが、明らかに好意があると感じた時は直感に従ってみるのも良いでしょう。

きっとスムーズに恋に発展するはずです。女性からの好意を見逃さないように、しっかりチェックしてみましょう。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月08日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE