お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずっと一緒にいたい! と思う男性の特徴4つ

恋の駆け引きでドキドキハラハラしたり、危険な恋でスリルを味わうこともたまにはいいでしょうが、多くの女性は一緒にいると心がじんわりとあったかくなるような男性とめぐり合いたいものではないでしょうか。そんな、一緒にいると女性が幸せになれると思う男性の特徴を働く女性に聞いてみました。

 

特徴1 とにかく優しく誠実

・「優しくて器が大きい」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「優しく、気遣いができる。でもダメな時は、ちゃんとダメと言える優しさも持ってる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく誠実な人。心から信頼できるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「私のことを尊重してくれる」(30歳/建築・土木/事務系専門職)

優しい男性と一緒にいると幸せを感じる女性が多いようです。優しいというのは、甘いこととちがって、彼女を尊重し、彼女のためになるならときとしてしかってくれることのようです。

特徴2 包容力がある

・「とにかく私を一番に考えてくれる人だと幸せになれる。」(32歳/金融・証券/営業職)

・「包容力があり、つらいときに支えてくれそうな人。」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手のことを思って行動してくれる人。相手を喜ばせるのが好きな人。」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

頼りがいがあり、細かな気遣いのできる男性と一緒にいると女性は安心できます。守ってくれる人が自分にはいる、そう思えるだけで幸せを覚えますよね。自分を一番に考えてくれる人、と答える女性は多かったです。

特徴3 いつも楽しそうな人

・「常に前向きで思いやりがあって、毎日を楽しくすごしている人。」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「楽しいことやりたいことをして生き生きしている。」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で聞き上手。優しいけれど主体性は持っていてここぞという時に頼りになる人。」(32歳/不動産/専門職)

明るさは周囲を明るくして、幸福感をもたらします。そんな人と一緒にいると幸せを感じる女性が多くいるようです。生き生き毎日を楽しそうに過ごしている男性、一緒にいればこちらもポジティブになれそうです。

特徴4 価値観が一緒

・「価値観が同じ」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑えるツボが一緒だと、何をしても楽しいと思う。」(22歳/金融・証券
/事務系専門職)

・「話があう。食べ物の好みがあう」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

やはり価値観が合わないと、いくら優しくて誠実で包容力があって前向きな男性でも、長くは一緒にいられません。笑いのツボ、好きな食べ物、一緒だと幸せを感じる機会は多そうです。

まとめ

一緒にいると幸せを感じる男性は、地位や名声、金銭面といったスペック的なことではなく、内面で感じるということが今回判明しました。内面と幸せは直結しているようですね。ついつい条件などで男性を選んでしまいがちな人は、これを機に、自分がどんなときに幸せをおぼえると思うかじっくり考えてみてはいかがでしょう。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]