お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一緒にいると不幸になる男性の特徴4つ

第一印象は自分のタイプなのに、知り合うほどにマイナスオーラを感じる男性に出会ったことはありませんか? ダメ男を見極められず、ダラダラ付き合ってしまうと幸せが遠のくこともあります。そばにいるだけで、自分までポジティブな気持ちになれる人がいる一方で、一緒にいると気持ちが沈んで憂鬱になってしまう人もいます。では、その違いは何なのでしょうか? 今回は、一緒にいると不幸になる男性の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

〈一緒にいると疲れる〉

■ネガティブ・愚痴っぽい

・「常に後ろ向きで日々の生活に疲れきってる感が出てる人。」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「いつでも卑屈な人。斜めなものの見方をして、気分が悪くなる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「失敗とかミスをいつまでも引きずる人。それをバネにして欲しいのに、こっちまで気分が沈むから。」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ネガティブ。なんでも悪い方向に考える。」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ネガティブで後ろ向きな男性は、一緒にいるとこちらまでどんよりとした気持ちになりますね。このような男性の負のループに巻き込まれないようにしましょう。

■自分が一番

・「自己中で自分に甘すぎる人。自分の都合のいいときしか会えないような人はダメです。」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自己中心的で自分さえ良ければ良いと思う人。」(32歳/不動産/専門職)

・「自分の価値観を押し付けてくる人」(30歳/建築・土木/事務系専門職)

時として、このようなタイプの男性は積極的で頼もしく感じますが、常に自分中心の考え方なので、視野が狭く、周りと協調しにくい面もあります。いくらグイグイ引っ張ってくれる人でも、相手を思いやる余裕がない人は、一緒にいてもハッピーになれません。

〈お金の使い方が荒い!〉

■生活が派手な男性

・「金遣いが荒い。人を大切にしない。」(27歳/その他)

・「生活が派手な人。女性関係やお金のことで苦労しそう。」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「金遣いが荒い、立場が低い相手に対して横柄な態度を取る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

浪費家は人当たりが良くても一緒にいると不幸になりそうな男性、という結果になりました。身の丈に合わないお金の使い方をする男性や、金にモノのを言わせて横柄な態度を取る男性は尊敬できないですよね。

■ギャンブル好き

・「ギャンブルにはまって、休みの日を全てそれに費やす。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「束縛、浮気、ギャンブルをする」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「浪費家、ギャンブル好き」(27歳/医療・福祉/専門職)

お金の使い方で最も女性が共感できないのがギャンブル。ささやかな賭け事はまだしも、お金を湯水のようにギャンブルに注ぎ込む男性と一緒にいると幸せが遠のきそうです。

まとめ

いかがでしたか?多くの女性が、ネガティブで後ろ向きな男性、自分勝手な男性、金遣いの荒い男性などと一緒にいると不幸になりそうと回答しました。その他にも、浮気癖のある男性や嘘を平気でつく男性なども挙げられています。職場や友人関係、はたまた恋人にあてはまると感じた女性も、いるのではないでしょうか? そういう男性との付き合いは、慎重に考えたほうがよさそうですね。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]