お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をくすぐられる! 男性が「男に追わせるのがうまい」と感じる女子の特徴

ファナティック

恋愛上手な女子は男性に追いかけさせるのが、とってもうまい! そこで「男に追わせるのがうまい」「男が追いたくなる」と感じる女子の特徴を社会人男性に聞いてみました。駆け引きテクを学びたい人も必見です。

■押して引いてのタイミングが絶妙

・「引き際をわきまえている。2回押して1回引くぐらい。逃げられると追いかけたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「3回ぐらい誘うと来てくれる。なかなか予定が合わないなとこっちが思うとき。他の予定を削ってでも合わせたいと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生懸命尽くしてくれて、時々一歩引いてみる子。急に一歩引かれると、あれ?と気になってしまう。それに一歩引かれたときに、いつものありがたみがわかる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

男性によると「2回押して1回引く」もしくは「3度に一度誘いに乗る」、「普段尽くして時々一歩引く」のが絶妙のタイミングなのだそう。このタイミングで駆け引きされるとつい追いたくなってしまうとか。

■ツンデレな女性

・「褒め言葉もうまいけれど、冷たくあしらうのもうまい。優しいときとそうではないときのギャップがあり、冷たくされたときについ追いかけたくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「素っ気なく冷たい印象も受けがちだが、実はしっかり見ているタイプ。転がすという意味でも効果的だし、ポイントを捉えている事を男性は物事において重要視しがちだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ちょっと優しいと思ったらいきなり冷たくされるなど距離感をとるのがうまい人」(28歳/金融・証券/専門職)

ツンデレな女性も男性がつい追いかけたくなってしまう女性。優しさと冷たさを交互に繰り出されると、ついつい優しさほしさに追いかけてしまうのだとか。これが意識的にできる女性は、かなりな恋愛上級者かも!?

■神秘的な雰囲気がある

・「神秘的な雰囲気と電波を出す」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことを微妙にしかしゃべらない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ある程度秘密がある人。何でも話すのではなくある程度秘密の部分があると知りたくなるから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

秘密が多い神秘的な女性も、相手のことをもっと知りたくなって、ついつい追いかけてしまうよう。自分の情報は小出しにするに限る? プラス目には見えない神秘的なムードを漂わせれば、勝手に男性の方から寄ってきてくれるかもしれません。

■まとめ

いつも自分が彼氏を追いかけてばかりなら、こんな恋愛上手な女性たちをお手本に、ちょっとだけ駆け引きやいいムードを恋愛に取り入れてみるといいかもしれませんね。じらしたり押したりの絶妙なタイミングで、ぜひ彼氏を夢中にさせてみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]