お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男友達に自慢したくなる彼女」の特徴

マイナビウーマン編集部

「大好きな人の自慢の彼女になりたい!」とは、 誰もが思うもの。彼の友達に紹介されたら、ちょっぴりうれしいですよね。今回は未婚の社会人男性のみなさんに「男友達に自慢したくなる彼女」について具体的に聞いてみました。

美人

・「美人でスタイルが良ければ友達に自慢」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「美人のタレントに似ている人。イメージがつきやすいから」(28歳/商社・卸/技術職)

外見の良さは、魅力のひとつですよね。ついつい男友達に自慢したくなるのもわかる気がします。

明るくて愛想が良い子

・「誰にでも愛想よく接することができる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛嬌があり、見た目もいい。ちゃんと自分を引き立ててくれる」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

愛想の良い子は、男友達にも紹介しやすいですよね。彼女が自分の友達とも仲良くなってくれたら嬉しいですよね。

家庭的な子

・「料理が上手だったりする女性」(22歳/自動車関連/その他)

・「料理がうまい。家事全般をちゃんとできる人」(36歳/その他/その他)

掃除や洗濯、料理など、家庭的な女性は生活力があり、魅力的ですよね。手料理の写真などを男友達に見せて自慢したいのかもしれません。

礼儀やマナーがしっかりしている人

・「社交性が良くてマナーや礼儀正しい人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「所作がきれい、礼儀とかしっかりしてるような人」(35歳/金融・証券/販売職・サービス系)

礼儀やマナーがしっかりしている女性は、どんな人に会わせても大丈夫という安心感がありますよね。女性として最低限の知識は身につけていたいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。外見だけでなく、内面部分でも自慢したくなる特徴はたくさんありましたね。彼のためにだけでなく、自分のためにもスキルアップしていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:413人(2239歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE