お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

急に冷める男性の心理と恋愛感情を取り戻す方法

高見綾(心理カウンセラー)

男性が「彼女に対する気持ちが急に冷める瞬間」とは、どんなときなのでしょうか。離れていってしまう気持ちを取り戻す方法や、相手を冷めさせない恋愛をするコツと併せて、心理カウンセラーの高見綾さんに教えてもらいます。

「最近彼氏の様子が変。もしかして冷めちゃった?」そんなふうに感じたら、不安になってしまうものです。

男性はどういった理由で気持ちが冷めてしまうのでしょうか。今回は、男性が恋愛に冷めたときに取る言動や、彼氏からの愛情を取り戻す方法について解説します。

男性心理を知って、恋愛に役立てていきましょう。

男性が冷めたときに取る態度・言動

では、男性は彼女への気持ちが冷めてしまったときに、どのような態度や言動を取るのかをご紹介します。あなたの彼氏はこんなことしてませんか?

(1)連絡の頻度が減る

彼女と距離を置こうとします。連絡の頻度が減ったり、自分からは連絡してこなくなったり、既読スルーしたりします。また、LINEの返信に時間がかかるようになることも。

(2)デートの回数が減る

彼女と会いたい気持ちが減ってくるので、「仕事が忙しい」などを理由にしてデートの予定を先延ばしにしてくるようになります。

かといって、嫌いになったわけではないので、デートしない理由をきっぱり言ってくれることもありません。

(3)他の予定を優先的に入れる

以前は、デートの時間を積極的に作ってくれていたのに、今は友人と遊んでいたり家族行事を優先したりしている場合は、冷めている可能性があります。

(4)彼女に対して批判的になる

あなたの言うことに、いちいち突っかかってきて冷たい態度を取ります。「何か感じ悪いな」と思ったときは、要注意です。

(5)そっけなくなる

一緒にいても上の空だったり、相づちを打ってくれなくなったりと、そっけなくなります。

次ページ:恋愛で急に冷めてしまう男性心理

お役立ち情報[PR]