お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急に冷める男性心理とは? 男性が冷める女性の特徴5つ

高見綾(心理カウンセラー)

恋愛感情を取り戻してもらう方法

彼氏に、自分に対する恋愛感情を取り戻してもらうには、以下の3つの方法を試してみてください。

(1)しばらくそっとしておく

女性は不安を解消するために男性と話し合おうとしますが、そうすると彼氏から拒絶される可能性が高くなります。というのも男性は自分の気持ちを言葉にすることが苦手で面倒に感じるからです。

男性は相手への気持ちが冷めると、一時的に距離を置いて自分の心を整理しようとするので、彼の意向を尊重するのが得策です。

(2)「彼がしてくれて当たり前」と思っていることがないかチェックする

彼氏が冷めた原因が何かあるはずなので、自己中心的な態度を取っていなかったかどうかはチェックしたいもの。やってくれて当然だと思って、思いやりが欠けていなかったか振り返ってみましょう

(3)感謝や愛情を伝える

男性は、自分がしてあげたことで彼女が喜んでくれることに幸せを見出します。今までを振り返り、彼氏に対する感謝の気持ちや愛情を積極的に伝えましょう。

「今さら……」と恥ずかしい気持ちが出てくるかもしれませんが、勇気を出して伝えた本音は彼氏の気持ちを動かす可能性がありますよ。

次ページ:相手に冷められない恋愛をするコツ

SHARE