お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

浮気する男の心理とは? 専門家が教える浮気防止策

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

大切な人に浮気をされたことはありますか? 浮気をする男性にはどのような特徴があるのか、なぜ男性は浮気をするのか、浮気をさせないためにはどうすればいいのか。マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに教えてもらいました。

「浮気ってなんなの?」
「なんで男って浮気するの?」
「どうやったら浮気をとめられるの?」

この問いのために、どれほどの女性が、美しい真珠のような涙をこぼしたことでしょう。

今回のテーマは「浮気」について。

浮気する男性の心理と、それを予防する方法に迫ります。

男の悪行に悩める貴女へ。一緒に考えてみましょう。

浮気をする男性の特徴

そもそも浮気する男性には、どのような特徴があるのでしょう?

これらの特徴をおさえることで「浮気しない男性」を見つけることができます。ぜひ恋の参考にしてみてください。

(1)マメ

浮気できる男性はマメです。

複数の女性とコトを運ぼうというのですから器用なわけです。

その細やかさは会話にも表れます。女心をくすぐるようなこともたやすく言ってみせるでしょう。

何度も会ってくれます。好みに合わせたデートもしてくれます。LINEも頻繁に返してくれます。

しかし、その裏で計画されていることに気をつけてださい。

(2)支配欲が強い

とにかく男には支配欲があります。これは、いま貴女が「ああ……」と考えたよりもっと奥深いものです。

男には「より多くの生物(特に女性)を支配したい」という欲求が潜んでいるのです。

人間が動物だったときの名残ともいえます。というより、まだ動物から抜けていないのですね。

その本能に逆らえる男性もいれば、逆らえない男性もいるということなのです。

(3)エゴイスト

浮気をする男は基本的にエゴイストです。自分の欲望のために女性を裏切ってかまわないというのですから。

貴女よりも自分が──複数の女性に好かれている自分が好き。ナルシストだともいえます。

彼は気前よくおごってくれたり、笑わせてくれたり、たくさんアドバイスをくれたりするかもしれません。しかし、それは本当に貴女のためを思ってのことなのでしょうか?

もしかすると自分のエゴ(自己顕示欲)を満たしたいだけなのかもしれません。なんとも怖い話です。

(4)性欲が強い

シンプルに性欲の問題もあります。

人間にはいろいろな欲求があります。上に挙げたような支配欲もあれば、もちろん、性欲もあります。

男性の性欲は、女性に比べて(傾向として)なかなか切実なものがあります。大げさに言えば自分の存在理由にも関わるくらいの感覚です。

だからといって浮気をしていい理由にならないのは当然のことであります。

(5)寂しがり屋

寂しさから浮気をする男性もいます。とにかく自分のまわりに誰かがいる状態が心地良いのですね。

このタイプの男性はやたら他人といたがります。他人を囲いたがります。それが男友達であればいいのに、女性にまで及ぶわけです。

他人に甘えている(他人をナメている)のです。

貴女が傷つくかどうかでなく、自分が心地良いかどうかを優先させているわけですから。

次ページ:なぜ浮気するのか

お役立ち情報[PR]