お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユッカの風水効果とは? 花言葉・運気を上げる置き場所を解説

mapy

ユッカの置き場所におすすめの方角

風水において、方角は大きな意味を持ちます。ユッカが持つ風水効果を高め、さらに運気を上げられる方角は以下の通りです。

Check!
風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

北東(鬼門)・南西(裏鬼門)の方角

風水において、家の中心から見て北東・南西はそれぞれ鬼門・裏鬼門と呼ばれ、邪気がたまりやすいと考えられています。

この場所にユッカを置くことで、邪気払いや魔よけとしての風水効果が期待できます。

鬼門も裏鬼門も不吉だと恐れられがちですが、風水においては「変化」の方角と考えます。鬼門・裏鬼門を良い意味で利用すれば、良い変化を起こすことが可能。この場所をユッカの陽の気で満たしておくことで、ポジティブな変化をもたらしてくれるでしょう。

東の方角

東は太陽が昇る方角。上昇していく「木」の気を持っています。

この位置に床を置いておくことで、仕事運アップ効果が期待できるでしょう。上昇や成長をつかさどってくれるユッカは、東側に配置するとより風水効果が高まると考えられています。

仕事運アップを狙っている人は特に、東の方角にユッカを置くことをおすすめしますよ。

北の方角

「水」の気を持つ北は、季節に例えると厳しい冬。背の高いインテリアは相性が良いといわれています。

ユッカのように背が高く、大きめな観葉植物は北側に置くのがおすすめ。空間を陽の気で満たし、仕事運や金運アップ効果を高めてくれるでしょう。

ユッカをインテリアに取り入れるのがおすすめ!

観葉植物を部屋に置くことは、癒やしを与えてくれるだけではなく、場の気を調整し、運気を高めることにつながります。

ユッカには仕事運や金運アップ、邪気払いの風水効果が期待できるので、相性の良い場所においてポジティブなエネルギーをもらいましょう。

空に向かって一直線に葉を伸ばしていくユッカと共に、前向きに自分を成長・発展させていけそうですね。

(mapy)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月02日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE