お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エバーフレッシュの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

エバーフレッシュは繊細な葉を持つ観葉植物で、部屋に飾ると涼しげですてきですよね。風水的に見ても、出会い運や健康運アップ効果などが期待できる、開運にぴったりの観葉植物です。今回は、エバーフレッシュの風水効果とおすすめの飾り方をご紹介します。

風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。

風水の考えに基づいた飾り方をすることで、より効果がアップするのです。

この記事では、エバーフレッシュが持つ風水効果や、おすすめの飾り方を解説していきます。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

エバーフレッシュの風水効果とは

エバーフレッシュ

Amazonで詳細を見る

観葉植物は置くだけで風水の効果が得られ、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。そのため運気アップのために、観葉植物はぜひ飾りたいアイテムです。

では、そんな観葉植物の中でも、エバーフレッシュには風水的にどんな効果があるのでしょうか。

出会い運アップ効果

エバーフレッシュは恋愛運アップに効果がある観葉植物ですが、特に出会い運への効果が高いのが特徴です。

風水において、風になびくような繊細な葉を持つ観葉植物は、風に乗って良縁を運んでくれると信じられています。エバーフレッシュは、まさに風になびくような葉を持つ観葉植物。家に飾ることで、すてきなパートナーに恵まれる可能性が上がるでしょう。

またエバーフレッシュは、恋愛面だけでなく人間関係全般における良縁を運んでくれるといわれています。例えば仕事面で良いビジネスパートナーに出会えるなど、他にもうれしい出会いがたくさん期待できますよ。

健康運アップ効果

エバーフレッシュには、心を落ち着かせる癒やしの効果も期待できるとされています。というのも、風水では下向きの葉を持つ観葉植物には「陰」のエネルギーがあり、リラックスできる空間づくりに効果的だと考えられているから。

エバーフレッシュを家に飾るとはやる気持ちやイライラが収まったり、ホッと落ち着く空間になったりするため、健康運の向上にも効果的な観葉植物だといわれています。

またエバーフレッシュは夜になると眠るように葉を閉じる性質を持っています。こんな習性からも、見ているだけでほっこりした気分を味わえそうですね。

エバーフレッシュの花言葉は「歓喜」

エバーフレッシュの花言葉には「歓喜」「胸のときめき」といったものがあります。花言葉からは、風に乗って運ばれてきたすてきな恋の様子を連想できますね。

⇒次のページでは、エバーフレッシュにおすすめの置き場所をご紹介します。

次のページを読む

SHARE