お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相にMの字があったらラッキー? 左手・右手・濃さ・長さ別での意味を解説

手相占い

LIB_zine

手相においてM線があるとラッキーだといわれているのをご存じでしょうか。4本の線がきれいにつながり、まるでMの字のようになった見た目が特徴です。本記事では、両手にある場合の意味など、M線のタイプ別での暗示を紹介します。

手相の中でも、あるとラッキーだといわれるものの1つがM線です。あなたの手にはありますか?

そもそもM線が具体的にどんな手相なのか分からないという人も多いかもしれませんね。線の濃さや長さ、左右どちらの手にあるのかで違いはあるのでしょうか?

今回は、手相のM線について詳しく解説していきます。手相占いに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

Check!
手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

手相の「M線」とは?

手相のM線とは、感情線、運命線、頭脳線、そして生命線の4つがはっきりとつながっていて、まるでアルファベットのMの字のように見える手相です。

比較的珍しい手相といわれることもあり、M線がある人はお金や名声をはじめ、大きな幸運が手に入る強運の持ち主なのだとか。

右手と左手どっちで見る?

手相は左手と右手で意味が異なるといわれています。M線の場合は、次のような解釈になるため、自分が知りたい情報に合わせて確認してみてください。

左手のM線は「先天的な幸運」

左手手相

左手は先天的なものを意味し、生まれ持った運命を基に今後のあなたの運勢を表しています。

そのため、M線が左手にある人は、元々強運の持ち主であるといえるでしょう。

生まれ持った強運を生かせるように、ポジティブな行動と努力を積み重ねていけば、大きな成功をつかむことができるかもしれません。

関連記事はこちら▼
左手手相

左手の手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェック!

右手のM線は「後天的な幸運」

右手手相

右手は後天的なものを意味します。そのため、右手にM線がある場合は、これから運気が上がっていく予兆といえるでしょう。

今まさに幸運の流れが舞い込んでいる時期であることを自覚して、新しいことに挑戦したり、宝くじを買ったりと、幸福を呼び寄せる行動をとるように意識してみてください。

関連記事はこちら▼
右手手相

右手の手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェック!

両手にM線がある場合

手相は右手と左手どっちで見る?

中には、両手にM線がある人もいるかもしれませんね。

この場合は、生まれつきの強運の持ち主であることと、これから努力することでさらなる幸せや成功をつかめることの暗示といえます。つまり、生まれ持った才能を生かして、自分の力で大きな幸運を呼び込める人なのです。

基本の運が恵まれているため、努力を怠ってしまう人も少ないかもしれません。しかし、せっかくの運気と才能を無駄にしないためにも、現状に甘えずに目標に向かって進んでいく姿勢が大切ですよ。

M線の見方【濃さ・長さ別】

ここからは、M線の濃淡や長短によって表す意味を解説します。ぜひ自分の手相と見比べてみましょう。

(1)M線が濃いor 薄いの違い

まずは、M線の濃さから見ていきます。

M線が濃い場合は「今幸運の波が来ている」

M線が濃く出ているのは、幸運をつかめるチャンスが到来している暗示です。物事に対するやる気も高まっていて、目標達成に向けてまっすぐ進んでいけることでしょう。

何か挑戦したいことがあれば、M線が濃く出ている時期に始めるのがおすすめですよ。

M線が薄い場合は「自分に自信を持つことで運気が高まる」

M線が薄くなっているのは、自分の才能を生かし切れていない状況の表れでしょう。

手相が薄いのは、自分自身に迷いがあったり、進むべき道に悩んだりしている心理状況が反映されていると考えられます。

そのため、M線が薄くなっている時は、運気が高まっているにもかかわらず、チャンスを逃してしまっている可能性が高いです。

幸運をつかむためにも、自分に自信を持って行動する勇気が必要でしょう。

関連記事はこちら▼

手相が薄い人の特徴や濃い人との違いについて詳しく解説します。

(2)M線が長いor 短いの違い

M線の長短でも手相の意味は異なります。ここでは、生命線の長さに注目してチェックしていきましょう。

M線が長い場合は「絶好調である暗示」

M線を構成する生命線が長くしっかりと濃く見える場合は、あなたが絶好調である暗示。かなえたい願いがあれば迷わずに進んでいきましょう。

M線が短い場合は「健康トラブルに注意することが幸運のチャンス」

M線を構成する生命線が短い場合は、健康トラブルなど自分の身の回りに注意することが、幸運をつかむきっかけになるというメッセージです。

生命線は健康運を意味するため、最近不規則な生活になっているという人はリラックスする時間を設けてみると良いかもしれません。

手相 のMの字は幸運を象徴するもの

Mの字の手相は「M線」と呼ばれており、強運を持っていることを意味します。

特に左手にM線がある人は、生まれ持っての強運の持ち主であり、さまざまなラッキーに恵まれるでしょう。

また、右手にM線があるならば、これまでの経験や努力が身を結び、幸運がやって来る日が近いはず。

濃さや長さなども比較した上で、今の手相の状態から運勢を占ってみてはいかがでしょうか。

(LIB_zine)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月01日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE