お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相の左手が示す意味とは? 左手手相の見方【手相占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

左手手相の意味とは? 左手における基本線(感情線、生命線、頭脳線、運命線、結婚線、太陽線、財運線)の見方を占い師の紅たきさんが解説。金運・恋愛運・仕事運の良い左手手相のパターンも紹介します。

「手相を見る時、右手と左手どっちを見るの?」という疑問を持つ人も少なくないと思います。実は、^右手と左手では、同じ線があったとしても意味が違うのです。

では、どのように違うのでしょうか。今回は、左手の手相の見方について詳しく解説していきます。

Check!

手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

左手の手相から分かることとは?

左手手相

左手の手相は、あなたが「生まれつき持っている才能や思考」「生まれ持った運勢」などを表しています。

左手の手相は元々持っている運を示すので、ほぼ変化は見られないと言われています。

今後のことは分かりませんが、生まれつき自分にはどんな才能が備わっているのか、どんな使命を持って生まれてきたのか、どのように生きる運命なのかを占えます。

しかし、左手の手相が示している通りに生きている人ばかりではなく、せっかくいい手相を持っていても、その運を生かしきれていないケースも。幸運な手相にあぐらをかかず、それを実現化させるための努力はいつだって必要なのです。

参考記事はこちら▼
手相は右手と左手どっちで見る?

あなたが知りたい運勢を知れるのは右手or左手? どちらの手で手相を見るといいかを解説します。

右手の手相との違い

右手手相

左手の手相が過去を示しているのに対し、右手の手相は今現在や未来のことを表します。従って、右手の手相は生き方によって変化する可能性があるとされています。

生まれ持った才能や運ではなく、後天的な要素が知りたい場合は、右手の手相を参考にしてみるといいでしょう。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

【手相の種類別】左手の手相の意味

ここからは、左手における代表的な線の意味を解説していきます。左手にあるそれぞれの線を理解し、手相占いに役立てましょう。

(1)左手の生命線の意味

左手の生命線

生命線とは、親指の付け根のふくらみを囲む位置にある線のこと。線が長い人ほど長寿の傾向があり、短い人は体が貧弱な傾向にあるとされる手相です。

左手の生命線からは、生まれつきの体力や健康状態、バイタリティなどが分かります。元々は心身が強いタイプなのか、弱いタイプなのかを、まずは長さから明らかにしてみましょう。

参考記事はこちら▼
生命線とは?

生命線の意味や見方、書き方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(2)左手の感情線の意味

左手の感情線

感情線は、その名の通り感情に関することを示す線で、小指の下部から出て横に走っています。線が長い人ほど愛情深く、短い人は少々ドライな性格であると言われています。

左手の感情線は、生まれ持った愛情運、対人関係運などを見ることができます。線の長さから、元々の人間性が読み解けるのです。

参考記事はこちら▼
頭脳線とは?

感情線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(3)左手の頭脳線の意味

左手の頭脳線

頭脳線は人差し指と親指の付け根の間から、手のひらを横切って伸びています。

物事を考える早さや長さ、判断力、記憶力、創造力、どんな才能を持っているのかのような知的さに関わることが出ている線です。線が長い人ほど熟慮するタイプで、短い人は決断力があるタイプとされています。

左手の頭脳線の場合、元々どんな才能や能力を持って生まれてきたのかが分かります。

参考記事はこちら▼
頭脳線とは?

頭脳線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(4)左手の運命線の意味

左手の運命線

運命線とは、手のひらの真ん中あたりを縦に走る線です。

仕事運や人生そのものが出ると言われています。目標に対し、運命線がくっきり濃い人ほど独自に突き進み、薄い人は周囲との調和を大切すると言われています。

左手の運命線は、持って生まれた運命や生き方が表れます。その通りに生きているか、外れた人生を突き進んでいるのか、振り返ってみましょう。

参考記事はこちら▼
運命線とは?

運命線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(5)左手の結婚線の意味

左手の結婚線

結婚線は手のひらの側面から伸びていて、感情線と小指の付け根の間に位置しています。

その人の結婚観やどんな結婚生活を送りやすいのかが分かります。未婚の人は右手で将来の結婚年齢を占うのが一般的ですが、左手から分かることもあります。

左手の結婚線がはっきり出ていたら、元々結婚に向いているタイプ。また、流年法を使って、本来であればいつ頃結婚する機会があったのか、なども見ることができます。

参考記事はこちら▼
結婚線とは?

結婚線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(6)左手のますかけ線の意味

左手のますかけ線

ますかけ線とは、知能線と感情線がつながった珍しい手相。ますかけ線がある人は、天才肌、強運の持ち主などといわれています。

そうした性質を生まれつき持っているのが、左手にますかけ線がある人です。つまり、天性の才能に恵まれているというわけです。

参考記事はこちら▼
手相のますかけ線とは?

手相における「ますかけ線」について詳しく解説します。

(7)左手の太陽線の意味

太陽線とは、薬指の付け根にある縦の線。ない人もいる貴重な手相の1つで、人気運や成功運、芸術的センスがあることを示しています。

太陽線が左手にある場合、生まれつきこれらの運があるという意味になります。

参考記事はこちら▼

運命線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(8)左手の財運線の意味

左手の財運線

財運線とは小指の下に縦に伸びる線。太陽線同様、ない人もいる幸運の手相です。お金の状態やお金への執着度、お金をやりくりする能力が分かるでしょう。

左手にある場合、元々お金のある家に生まれたりしている可能性が高いです。生まれつきお金に恵まれている人が持つ手相でしょう。

参考記事はこちら▼
財運線とは?

財産線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

▶次のページでは、運勢の良い右手手相の特徴を解説します。

次のページを読む

SHARE