お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相の離婚線とは? 右手と左手など詳しい見方を解説【手相占い】

手相占い

LIB_zine

手相の離婚線は、夫婦関係が悪化する可能性を意味するものといわれています。具体的にはどんな線なのでしょうか? また、右手と左手、どっちの手で見るべき? 本記事では、離婚線の見方と見つけた時の対処法を紹介します。

手相の離婚線は、夫婦関係が悪化する可能性を暗示する線といわれています。

しかし、どんな線のことを指すのか、手相占いでどのように見るのが正しいのか、詳しく知らない人も多いはず。

今回は、離婚線の見方と見つけた時の対処法について解説していきます。

Check!:手相占いの基本! 意味や見方&強運手相を占い師が解説

手相の離婚線とは?

結婚線

離婚線はそもそも「結婚線」のことであり、小指の下にある横線部分の名称です。

この結婚線の状態によって、既にパートナーがいる人はこれからの結婚生活がどうなるのか判断できるといわれています。

例えば、枝分かれしているなど、運勢的に良くない手相である場合に「離婚線」と呼ばれるのです。

関連記事はこちら▼
結婚線

結婚線がない人は書けばOK? いつ結婚できる? 記事でぜひチェックしてみてください。

離婚線の見方とは? 右手と左手どっちの手で見る?

離婚線を見る際に、「どっちの手で見るべきか」というのは占い師によって見解が分かれるところでもありますが、未来の運勢を知りたい時は右手、元々持っている素質を知りたい時は左手の手相を見ると良いでしょう。

左右の離婚線が表す意味は以下の通りです。

Check!:手相は右手左手どっちで見る? 意味の違いと見方

右手の離婚線は「パートナーへの愛情が薄れてきている」

右手手相

右手に離婚線がある場合、パートナーへの愛情が薄れてきている暗示 といえます。

コミュニケーションが減ってきた、愛情表現する機会が減っているなど、状況は人それぞれだと思いますが、今のままでは別離の道を歩むことになるかもしれません。

右手の離婚線を見つけた時は、最近の2人の関係を見直しつつ、今後について話し合う時間を設けると良いでしょう。

関連記事はこちら▼
右手手相

右手の手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

左手の離婚線は「自分自身がトラブルを起こしやすい」

左手手相

左手に離婚線がある人は、離婚につながるようなトラブルを起こしやすい素質を持っている可能性があります。

例えば、浮気や不倫など、パートナー以外の相手に気持ちが向いてしまうことがあるかもしれません。また、日頃の言動や価値観の違いなどが引き金となる可能性も。

円満な夫婦関係を維持していきたいのであれば、相手への思いやりを大切にするようにしましょう。

関連記事はこちら▼
左手手相

左手の手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

離婚線の種類と意味

ここからは、線の違いによる離婚線の意味を解説していきます。

(1)結婚線が枝分かれしている離婚線は「離婚や別離の可能性」

途中で二股に枝分かれする結婚線

結婚線の先端が枝分かれしている離婚線は、離婚や別離の可能性の暗示。特に、大きく二股に分かれている場合は、その意味合いが強くなるので注意しましょう。

一方、小さな枝分かれであれば、転勤など一時的にパートナーと離れることの暗示といえます。

何事も0か1かで判断しがちな人に出る相といわれているため、思い当たる節がある人は結婚生活で自分の価値観を押しつけすぎないようにすることで、今後の運勢を変えることができるかもしれません。

(2)結婚線上に島がある離婚線は「結婚生活にトラブルが起こる可能性」

島がある結婚線

結婚線に「島」という障害の相が出ている離婚線の場合、結婚生活にトラブルが起こる可能性があります

不倫に悩まされるなど、夫婦関係が悪化するような問題が発生するかもしれません。

関連記事はこちら▼
手相の島

手相の「島」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(3)結婚線に障害線がある離婚線は「試練のサイン」

障害線のある結婚線

結婚線を遮断するように障害線がある離婚線も注意が必要です。

障害線は、試練のサイン。そのため、結婚後に結婚線の末端の方に障害線が現れた場合は、離婚の危機をアラートしている可能性があります

夫婦関係に亀裂が入らないよう、コミュニケーションを大切にしていきましょう。

(4)結婚線が途切れている離婚線は「不安定な結婚運」

財運線と繋がる結婚線

結婚線が途切れている離婚線は、不安定な結婚運を示しています。

結婚をしても、パートナーに不満を抱いたり、けんかが多発したり……。場合によっては、離婚につながる結果になる可能性もあるかもしれません

しかし、衝突はちょっとした気遣いで避けられるはず。不安定な関係になりやすいことを覚えておき、実際の結婚生活に生かしましょう。

(5)結婚線が格子になっている離婚線は「恋愛トラブルに巻き込まれる可能性」

ぐちゃぐちゃ(格子)の結婚線

結婚式が格子状でぐちゃぐちゃに見える離婚線の場合、あなたはきっとモテるのでしょう。モテ運が絶好調で、たくさんの相手から言い寄られることがあるはずです。

ただし、それによって恋愛トラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要。結婚生活に支障をきたすこともあるかもしれません。

「この人!」と決めたら、一途を貫く姿勢を大切にしましょう。

離婚線を見つけた時の対処法

では、離婚線を見つけたらどうしたら良いのでしょうか?

ここからは、トラブルを回避するために意識したい3つのことを紹介します。

(1)手をマッサージする

手相は刻々と変化します。そのため、離婚線が気になったのなら手をマッサージすることで手相が薄くなるかもしれません

具体的には、離婚線がある小指の部分を重点的に動かし、こすり合わせるようにマッサージしてみてください。

また、保湿クリームを使ってケアすることで、シワが目立ちにくくなることもあるでしょう。

(2)自分の悪い部分を改善する

そもそもトラブルを回避するためには、相手の不満になっている自分の悪いところに気づくことが大切です。

まずは日頃の自身の言動を振り返り、改善できることがないか探してみましょう。パートナーとの関係をより良くしていこうという姿勢が、円満な夫婦生活につながるのです。

(3)離婚線を気にしすぎずポジティブに考える

離婚線らしき線を見つけると、かえって離婚のことを意識してしまいますよね。しかし、大切なのは手相に影響されすぎずに、1つの目安として考えること

離婚線があるからパートナーとの縁が続かないと思ってしまっては、自然とその不安が相手に伝わり、マイナスな方向に関係性が変わってしまうリスクがあります。

あくまでも、運勢を占うための1つの指標だと考え、気にしすぎずにポジティブに過ごしましょう。

離婚線は運勢的に良くない結婚線の状態を意味する手相

離婚線とは、結婚線の状態によって離婚などのトラブルのリスクがありそうな状態を示す線の呼び名です。

そのため、離婚線らしい状態の手相を見つけても、そこまで気にしすぎないことが大切。

トラブルを回避するには、夫婦のコミュニケーションと思いやりを第一に、助け合う気持ちでいることを忘れないでくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月22日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE