お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エバーフレッシュの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

エバーフレッシュを飾る時の風水的な注意点

最後にエバーフレッシュを家に置く時の風水的な注意点を解説します。

(1)定期的に水やりをする

エバーフレッシュは夜間に葉を閉じて休眠する植物です。しかし水分が不足している場合、葉が朝になっても開かなくなる可能性があります。

結果的に枯れてしまうと、風水効果も半減する原因に。定期的に水やりをして、元気な状態を保ってあげましょう。

(2)葉にホコリをためない

部屋の中に置いている観葉植物の葉には、気づかないうちにホコリがたまってしまうことがあります。

ホコリがたまってしまうと、エバーフレッシュが持つ開運パワーが薄れてしまう可能性も。定期的にメンテナンスを行って、ホコリがたまらないようにしましょう。

(3)鉢を変える

お店でエバーフレッシュを購入した時にプラスチック製の鉢に入っていたならば、自宅に飾る時に鉢を変えるのがおすすめです。

というのも、風水においてプラスチック素材は「死」に属するため、エバーフレッシュが持つ良い気を半減させる可能性があるから。鉢を交換する時は、陶器製のものを選ぶのがおすすめです。

エバーフレッシュをインテリアに取り入れてみよう!

エバーフレッシュは良縁をもたらす風水効果が高く、パートナー、仕事仲間、取引先の人などさまざまな良縁に恵まれる効果を持つといわれています。

人生の大きな転機は、人との出会いがきっかけであることが多いものです。今回の記事を参考にエバーフレッシュを飾って、良縁をがっちりつかんで開運の呼び水にしてください。

(ヤササキミカ)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

※この記事は2022年08月24日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE