お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テーブルヤシの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

テーブルヤシは、風水的に仕事運や健康運を高める観葉植物といわれています。また魔よけとしての風水効果も期待できるため、お守り代わりに置いておくのもおすすめです。今回は、テーブルヤシが持つ風水効果と、飾り方のコツをご紹介します。

風水では観葉植物は、置くだけで風水のパワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、テーブルヤシが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高めるためのポイントも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

テーブルヤシの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物を置くだけで風水の効果が得られるとされており、幸運を呼び込む力を持っています。

では、そんな観葉植物の中でも、テーブルヤシにはどんな風水効果があるのでしょうか。

仕事運アップ効果

テーブルヤシは空へ向かって一直線に伸びる植物です。その上昇していく様子によって、向上心や物事を発展させるパワーを住人にもたらしてくれるでしょう。

また、鋭く伸びた葉が仕事においての競争心を高め、勝負運にも良い影響を与えるといわれます。

そのためテーブルヤシは、仕事において向上心を持ちたい人や、良い意味で競争心を高めたい人にぴったりの観葉植物です。

邪気払い・魔よけ効果

風水において、テーブルヤシのように鋭く尖った葉を持つ観葉植物には、悪い気から家を守る、邪気払いや魔よけの効果があるといわれています。

インテリアとしてもおしゃれなテーブルヤシ。お守りのような感覚で置いておくのも良いですね。

健康運アップ効果

テーブルヤシの葉は上向きに伸びるので、活発な「陽」の気を持っています。そのため、住人に元気やエネルギーをもたらし、健康運のアップにも効果的です。

ぐんぐん伸びていくテーブルヤシは、見ているだけでも気持ちが明るくなりそうですね。

▼次のページでは、テーブルヤシにおすすめの部屋や方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE