お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テーブルヤシの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

テーブルヤシを飾る時の風水的なポイント

最後にテーブルヤシを飾る時の風水的なポイントをご紹介します。

(1)日当たりの良い場所に置く

テーブルヤシは日陰でも比較的育ちやすく、寒さに強いため初心者でも育てやすい観葉植物です。

とはいえ、太陽の光は必要です。日光不足で弱ってしまうと、テーブルヤシが持つ陽の気が半減してしまう可能性があります。

元気で健康な植物は強い生命エネルギーを持っています。なるべく日当たりの良い窓際などに置くと良いでしょう。ただし夏場の直射日光はテーブルヤシが傷む原因になるので、カーテン越しに日光へ当てるといった工夫が必要です。

(2)陶器製の鉢に入れる

プラスチック製の鉢がよく売られていますが、風水においてプラスチックは「死」に属するものと考えられています。そのためテーブルヤシを家に飾るなら、陶器製の鉢に入れるのがおすすめです。

また風水では色によっても得られる運気が異なるといわれています。例えば仕事運を上げるラッキーカラーはブルー、健康運ならグリーンがおすすめです。鉢の色にもこだわれば、より高い風水効果を実感できるかもしれません。

(3)定期的にメンテナンスする

枯れたり傷んだりした観葉植物は、放置しておくと運気を下げる原因に。定期的にメンテナンスを行って、テーブルヤシを良い状態に保っておきましょう。

特に観葉植物は葉にエネルギーを宿すので、葉水をする、風通しが良い場所に置くなど、ケアを怠らないようにしましょう。

テーブルヤシをインテリアに取り入れよう!

テーブルヤシは、風水的に強い陽のパワーを持っており、仕事運や健康運に良い影響を与えるとされています。

気になった人は、今回の記事を参考にしてテーブルヤシの風水パワーを取り入れてみてください。

(ヤササキミカ)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月26日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE