お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンスリウムの風水効果とは? 花言葉・運気を上げる飾り方を解説

ヤササキミカ

アンスリウムはハート型をした赤やピンクの葉を持つ観葉植物です。風水においては、恋愛運アップや仕事運アップなど、さまざまな効果があると考えられています。今回は、アンスリウムの風水効果について解説します。

風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。

観葉植物は空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせるのに効果的なアイテムです。風水の考えに基づいた飾り方をすることで、より効果がアップするといわれています。

この記事では、アンスリウムが持つ風水効果や、おすすめの飾り方を解説していきます。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

アンスリウムの風水効果とは

風水において、観葉植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテム。観葉植物は置くだけで風水の効果が得られ、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。

では、そんな観葉植物の中でも、アンスリウムには風水的にどんな効果があるのでしょうか。

恋愛運アップ効果

ハート型の愛らしい葉を持つアンスリウムは、恋愛運アップに絶大な効果を発揮するといわれています。

アンスリウムにはさまざまな品種があり、それぞれ色や形が異なります。恋愛運アップを狙うなら、ピンクや赤の葉を持つ品種が効果的でしょう。

そのかわいらしい姿は見ている住人の心をときめかせ、優しい気持ちにさせてくれるはず。

良縁を引き寄せる効果

アンスリウムは、恋愛の縁だけでなく結婚に関する良縁も引き寄せるといわれています。

家に飾ることで、すてきな人と出会えるチャンスが巡ってくるかもしれません。縁談を望んでいる人にもピッタリな植物と言えるでしょう。

中でも、白いアンスリウムには良縁を引き寄せる効果があるとされます。

仕事運アップ効果

アンスリウムには、仕事運アップ効果も期待できます。特に「情熱」という花言葉を持つ赤のアンスリウムは、生命力や活力を導き、物事を上昇させる力があるといわれています。

仕事でパワーアップしたい時や勝負運を上げたい時は、アンスリウムを目につく場所に飾っておくと良いでしょう。

花言葉は「情熱」など

アンスリウムの花言葉は、色によって以下のように異なります。

・赤いアンスリウム:「情熱」

・白いアンスリウム:「熱心」

・ピンクのアンスリウム:「飾らない美しさ」

こうした花言葉がついていることから、アンスリウムはプレゼントとして贈るのにもおすすめの観葉植物です。

⇒次からは、アンスリウムを飾るのにおすすめの方角・部屋をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE