お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これを見たら縁起が良い!幸運を告げる夢5選

マイナビウーマン編集部

12月に入り、だんだんと寒さが本格的になってきたこの時期。ベッドが心地良くて、いつもより長く眠ってしまうという人も少なくないのでは?

眠る時間が長くなると、夢を見る機会も増えますよね。本記事では、縁起が良いとされる「吉夢」を5つ紹介します。これらの夢を見ると幸運が訪れるかも?

吉夢といわれる夢の種類5つ

さっそく、吉夢といわれる夢を5つピックアップして紹介します。

(1)死ぬ・殺される夢は「運気好転」

自分が死ぬ、または殺される夢は、運気好転の吉夢です。

この夢を見た時は、予期せぬチャンスに恵まれるなど、運気が上昇するとされています。

何をやってもうまくいきやすい時なので、やりたいことにチャレンジすると良い成果が得られそうです。

Check!:【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

(2)白い動物の夢は「幸運」

白い動物が登場する夢は、幸運の訪れを意味する吉夢です。

そもそも「白い動物」とは神に仕える生き物を象徴しており、夢占いにおいては「夢で白い動物を見るとチャンスや幸運を引き寄せる」といわれています。

この夢を見たら、前向きな気持ちで日々を過ごすと、より多くの幸運を得られるでしょう。

Check!:【夢占い】動物の夢の意味20選

(3)虹の夢は「幸運の訪れ」

虹の夢は、幸運の訪れを意味する吉夢です。

近いうちに、あなたにとって幸運と感じる出来事が訪れそうです。前向きな気持ちで過ごすと、より多くの幸運を手に入れられそうです。

Check!:【夢占い】蛇の夢の暗示は? 蛇の色やシーン別の意味47選

(4)金色の夢は「成功・財運アップ」

金色の夢は、成功や財運アップの吉夢です。

金色が印象的な夢を見たら、近いうちに予期せぬ幸運が訪れるかもしれません。

この夢を見たら、願い事を紙に書いておくと、あなたの願いが叶うチャンスを引き寄せられるでしょう。

Check!:【夢占い】金色に関する夢の意味は? 金色の印象・物別暗示11選

(5)蛇の夢は「財運アップ」

蛇の夢は、財運アップの吉夢です。

蛇は、夢占いにおいて金運を象徴しており、金運が上昇する時に見ることが多いとされています。

この夢を見た時は、目の前の仕事を頑張ることで、より金運をアップさせることができるでしょう。

Check!:【夢占い】虹の夢が暗示する意味15選

吉夢を見たらチャンス到来を待って

いかがでしたか?

縁起が良いとされる吉夢を見た時は、なかなか幸運がやってこないからとイライラしてしまうと運気が落ちてしまうので注意しましょう。ゆったりした気持ちで幸運が訪れるのを静かに待つのがおすすめです。

以下の記事では、その他の吉夢の種類や縁起が良い夢を見た時の注意点を紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

【夢占い】吉夢とは? 吉夢の意味&吉夢といわれる夢の種類11選

(マイナビウーマン編集部)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月06日に公開されたものです

SHARE