お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】金色に関する夢の意味は? 金色の印象・物別暗示22選

夢占い

ヤササキミカ

金色は、その輝きから高貴さや富を連想させます。では、夢占いにおいて金色はどのような意味を持つのでしょうか。今回は、金色にまつわる夢の意味を、色の印象や金色の物、生き物別に、占いライターのヤマサキミカさんが解説してくれます。

貴金属としての金は貴重な資源であり、富の象徴として大切にされてきました。そのため、金色に特別なイメージを持っている人は少なくないでしょう。

夢占いにおいて、金色の夢は基本的に吉夢と考えられており、大きな幸運を暗示するものが多いです。

しかし、金色のエネルギーがネガティブな方向で夢に表れた時は、警告夢となる場合もあります。

この記事では、金色にまつわる夢の意味を、色の印象や金色の物、生き物別に解説していきます。

目次

「金色の夢」の基本的な意味

ここでは、まず金色に関する夢の基本的な意味を、ポジティブな意味とネガティブな意味に分けて説明します。

ポジティブな意味

夢占いにおいて、金色は豊かさを象徴し、成功や富などを表します。

この夢をみた後は、金の豪華なイメージ通り、目立つ機会が多くなりあなたの存在感が増していきそうです。そのおかげで、自信がつくはず。

また、注目を集めているからといっておごらずに、高い精神性を維持できるでしょう。

金色の夢は、あなたの心が満たされており、富を引き寄せる力が高まっていることも意味します。

ネガティブな意味

金色のイメージがネガティブに表れた夢は、あなたの傲慢さが目立っていることを警告しています。

豊かさや権威を求めるあまり、「まだ足りない」と満たされない思いを抱えていませんか?

また、ステータスに執着しすぎているせいで、周囲へ品格に欠ける印象を与えている可能性があります。

次ページ:色の印象別「金色の夢」の意味

SHARE