お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】金色に関する夢の意味は? 金色の印象・物別暗示22選

夢占い

ヤササキミカ

色の印象別「金色の夢」の意味

まずは、金色の印象別に、夢の意味を解説します。

(1)明るい金色の夢は「開運の暗示」

明るい金色の夢は、開運を暗示する吉夢です。この夢は金色に関する夢の中でも強い運を表し、あなたの元へ富が舞い込んでくることを暗示しています。

あなたは近々、金色が持つ強いパワーを最大限に発揮し、望みをかなえられるでしょう。それがきっかけで、たくさんの富を得ることもできそうです。

大きな成功を収めたあなたからは崇高な雰囲気が漂い、人々を吸い寄せるカリスマ性も身につくかもしれません。

(2)くすんだ金色の夢は「傲慢な態度」

くすんだ金色の夢は、豊かさや権威への執着から、傲慢になっていることを暗示しています。今のあなたは物や名誉、地位を過剰に欲している状態にあるようです。

「もっともっと」という気持ちを常に抱えているのでいつまでも満たされず、幸福感が薄くなっているでしょう。

(3)ピンクゴールドの夢は「恋愛運上昇」

ピンクゴールドの夢は、恋愛運上昇を意味しています。

今のあなたは幸せな気持ちで満たされているようです。優しい気持ちがあふれ、大きな安らぎを感じているはず。その幸せからくるエネルギーは輝きを放ち、周囲を魅了するでしょう。

モテる時期なので、近いうちに甘くロマンチックな恋がやってくるかもしれません。

次ページ:物別「金色の夢」の意味

SHARE