お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に見てはいけない5つの夢【初夢で見てたら要注意】

マイナビウーマン編集部

今年はどんな初夢を見ましたか?

一富士二鷹三茄子といった初夢に見ると良いとされるものがある一方で、絶対に見てはいけないといわれる夢があるのをご存じでしょうか。

何か不吉なことが起こるのではないかと不安になりますが、夢からのメッセージである可能性も高いので、ネガティブに捉えすぎず、暗示を丁寧に読み取っていくことが大切です。

本記事では、絶対に見てはいけないといわれる夢を5つ紹介します。初夢を見た人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

絶対見てはいけないといわれる5つの夢

早速、絶対見てはいけないといわれる夢を5つピックアップして紹介します。

(1)追いかけられる夢

1つ目は、何者かに追いかけられて恐怖を感じている夢です。これは、あなたが精神的に追い詰められて、参っている心理状態を表しているでしょう。

初夢に限らずこの夢をよく見る場合は、限界に近い状態であるといえます。今のあなたは悩みを解決するための方法が見当たらず、途方に暮れているのかもしれません。

この夢を見た時は、問題を1人で抱え込まないことが大切です。一度周囲の信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。

Check!:追いかけられる夢の意味は? 人物・シーン別暗示49選

(2)道に迷う夢

道に迷う夢は、人生における悩みを抱えている暗示であり、絶対に見てはいけないといわれている夢です。

今のあなたは将来に対して、漠然とした不安を抱えているのではないでしょうか。

中でも、1人で道に迷って困っている場合は、なかなか重苦しい状況を抜けられないことを意味します。あまり思い詰めずに、年始休みを活用して気分をリフレッシュさせるのがおすすめですよ。

一方、夢の中で誰かに助けてもらえた場合は、現実でも周囲のサポートを受けることができそうです。

Check!:道に迷う夢の意味は? 場所やシーン別の暗示とは【夢占い】

(3)高いところから人が落ちてくる夢

高いところから人が落ちてくる夢も絶対に見てはいけないといわれる夢の1つ。

今のあなたは心の奥底に他人の失敗を願う気持ちがあり、周囲の人をおとしめるような行動を取ってしまう恐れがあります。それは、地位や名誉を失うことへの不安が原因となっている可能性も。

保身に走ることだけを考えないように気を付けていきましょう。

(4)一緒にいた人が急にいなくなる夢

友達、恋人、家族など一緒にいた人が急にいなくなる夢を見たら要注意。

なぜなら、夢の中でいなくなった人とのご縁が途切れてしまうことの暗示といわれるからです。相手のことを失いたくないと思っているならば、この機会に気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

しかし、知らない人がいなくなる夢であれば吉夢です。この夢を見た時は、苦手なものを克服できるチャンスかもしれません。

(5)幽霊が出てくる夢

幽霊が出てくる夢も、絶対に見てはいけないといわれている夢の1つ。

これは、あなたが生活の中で大きなストレスを抱えていることの暗示です。場合によっては、特定の人に対して恐怖の感情を抱いている可能性もあるでしょう。

起きた後も不快感が残るような悪夢であれば、あなたは精神的に参っているのかもしれません。年始は心身共にゆっくり休める環境を整えることをおすすめします。

Check!:【夢占い】幽霊の夢の意味は? シーン・人物・場所別暗示27選

「絶対見てはいけない夢」には未来へのヒントが隠されているかも

新年早々絶対に見てはいけないといわれる夢を見てしまったら不安を感じることでしょう。しかし、そこには未来を切り開くためのヒントが隠されているかもしれません。

ぜひ、前向きに夢からのメッセージを読み解いて、明るい未来につなげていきましょう。

以下の記事では、その他の絶対に見てはいけないといわれる夢や、縁起が悪い夢を見た時の対処法を紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

Check!絶対見てはいけない夢19選! スピリチュアルな意味と対処法を解説

(マイナビウーマン編集部)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年01月02日に公開されたものです

SHARE