お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おみくじの夢を見る意味とは? 大吉・大凶・神社でおみくじを引くなどシーン別メッセージ

LIB_zine

おみくじを引く夢は、あなたの今後の運勢が反映されていることがあります。夢で引いたおみくじの結果が良ければ、幸運を表わします。しかし、悪い結果だったのならトラブルに巻き込まれないよう、注意が必要かも……。この記事ではおみくじの夢に関する意味を解説します。

おみくじを引く夢は、あなたの運勢とリンクしていると考えられています。おみくじでの結果が、これからの運勢の目安になるため、夢の内容を良く覚えておくことが大切です。

おみくじの結果やシーンなどで変わる夢からのメッセージを紹介するため、当てはまるものをチェックしてみてください。

「おみくじの夢」の基本的な意味

おみくじの夢は運勢の変化、今抱えている悩みなどが反映されることがあります。基本的な意味を知ることで、自身の潜在的な悩みに気づけるかもしれませんよ。

(1)運勢が大きく変わる

運勢が大きく変わる時期に、おみくじの夢を見る傾向があるようです。

夢の中のおみくじの結果が良ければ、運気アップが期待できるでしょう。一方でおみくじの結果が悪いと、現実でもトラブルに注意が必要。夢の中のおみくじの内容は、あなたへのアドバイスが含まれていることも多いので、どんなことが書かれていたか思い出してみてください。

(2)自力で解決できない悩みや不安がある

自力で解決できない悩みや不安が溜まっていると、何かに頼りたくなるもの。おみくじを引く行為を一種の「神頼み」と考える人がいるように、おみくじの夢には、「誰かに助けてほしい」というあなたの気持ちが表れているのかもしれません。

(3)人生が他人任せになっている

人生が他人任せになっていて、1人で決められていない状況を警告するために、おみくじの夢を見ることもあります。

おみくじは、あなたの将来についてアドバイスをもらうことができますよね。つまり、おみくじに頼って自分の未来を自分で決められていないと潜在意識が伝えているのです。

どのようなことも、最後には自分で選ばなければなりません。だからこそ、必要以上に周りの意見に流されないことが重要だと夢が伝えているのかもしれません。

次のページを読む

SHARE