お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最強】恋愛運を風水で上げる方法。色・持ち物・NG行動を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

恋愛運をアップさせたい女性は必見! 風水を使って出会いから結婚までの運を鍛え、実現することもできます。

どんな方角や色を取り入れると恋愛に効果があるのか、習慣や持ち物、インテリア術、やってはいけないNG行動など、人気風水師の李家幽竹先生に今日から実践できる風水術を教えていただきました。

恋愛に風水は効果あり?

まず恋愛運を上げたい女性は、「風」の気を鍛えることが大切。「風」の気は、出会いなど、自分に必要な縁を運んできます。

出会った後に大切なのは、恋愛を充実させること。その運気をつかさどるのは「水」の気です。

みなさんの中には出会い運や恋愛運よりも、結婚運のみを重視している女性も多いはず。でもその考え方は風水的にNG。

結婚は「土」の気を持っています。

「風」は重たい気を運ぶことはできません。結婚したいという重たい気持ちが強すぎると、「風」が起こらないために出会いも起こらなくなってしまうのです。

出会い運を高める「風」の気を起こすには、まず風が通るような軽やかな行動や環境づくりが大切です。結婚運を上げたい場合も、相手がいないのならまずは出会い運から高めていきましょう。

特に重要な三大要素は、「香り」「光」「花」。

このキーワードを意識しながら、具体的に実践していきましょう。

幽竹先生のスクールの生徒さんは、ほとんどの方が風水を使って結婚に至っているほど。効果は期待できますよ。

恋愛運を上げるラッキーカラー

恋愛運をアップさせるために、まずは効果的な色を知っておきましょう。風水では、「出会い・恋愛・結婚」それぞれに相性の良い色が異なります。

自分のほしい運を意識してチェックしてみましょう。

出会い運なら「パステルオレンジ」

出会い運を高めたい女性に効果的です。

出会いの「風」の気を生じさせるには、「火」を起こすことが必要。しかし「火」をつかさどる赤色だとパワーが強すぎます。柔らかいパステルオレンジがベストなのだそうです。

さらに、「木」をくべることで良い「火」が持続することから、「木」の気を持つミントグリーンをプラスするのがオススメ。

恋愛運なら「やわらかいピンク」

恋愛運を高めたい女性に効果的です。

女性は陰陽でいうところの「陰」であり、「水」の気を持っています。恋愛は「水」の気で深まっていきます。

きちんと恋愛をして「水」を豊かにしておかなければ、結婚したときに老けるのが早くなるんだとか! 実は女性は結婚すると、「水」から「土」の気に変化するのだそうです。

結婚の前にまず恋愛。「水」の気を深めるピンク色を取り入れていきましょう。

結婚運なら「サーモンピンク」

結婚運を高めたい女性に効果的です。

もちろん部屋の角度にもよりますが、サーモンピンクが部屋にあるだけで変わってきます。

そのサーモンピンクにアクセントカラーとして「木」のミントグリーンを足すことで、柔らかい「風」が吹いて結婚運をアップさせてくれます。

恋愛運アップに効果的な方角

続いては、恋愛運アップに効果的な方角を見ていきましょう。

東南

出会い運に効果的な「風」を呼び込む方角です。

ひとり暮らしの女性なら家全体の東南の方角を、実家暮らしなら自分の部屋の東南の方角になります。

東南に生花を飾ったり、香りを漂わせたり、明るくしておくことがポイント。

もしも東南に家具や洋服ダンス、クローゼットがあれば、その中を汚くしておくとご縁の気が弱ってしまいます。

東南にトイレやキッチンなどの水回りがあれば、よりきれいに保つよう意識しましょう。

北は「水」をつかさどる方角であり、愛情や女性らしさを表します。

「風」の気で生じる出会いをキャッチしてくれるのは「水」の気です。

「水」の気がないと、出会いがいくらあっても良いものではなく、また良い出会いが流れていってしまいます。

北の方角は、暖色系のアイテムを置くなど、暖かくすることが肝心です。

また、素敵な雑貨や高級感のあるもの、季節感のあるものを配置しましょう。さらに、アシンメトリーのデザインのものを置くと、「水」の気が動いて恋愛に効果的です。

南西

南西は家庭の気をつかさどるため、結婚運に良い方角です。

南西に物を溜め込んだり、収納がごちゃごちゃになっていたり、床が汚れている状態では結婚の気は生じません。

たとえば南西の方角にサブライトを置いたり、くつろげるクッションをプラスするなど、南西を実りある状態にしておくことで結婚の気が鍛えられますよ。

次のページを読む

SHARE