お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最強】恋愛運を風水で上げる方法。色・持ち物・NG行動を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

恋愛運をアップさせたい女性は必見! 風水を使って出会いから結婚までの運を鍛え、実現することもできます。

どんな方角や色を取り入れると恋愛に効果があるのか、習慣や持ち物、インテリア術、やってはいけないNG行動など、人気風水師の李家幽竹先生に今日から実践できる風水術を教えていただきました。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

恋愛に風水は効果あり?

まず恋愛運を上げたい女性は、「風」の気を鍛えることが大切。「風」の気は、出会いなど、自分に必要な縁を運んできます。

出会った後に大切なのは、恋愛を充実させること。その運気をつかさどるのは「水」の気です。

みなさんの中には出会い運や恋愛運よりも、結婚運のみを重視している女性も多いはず。でもその考え方は風水的にNG。

結婚は「土」の気を持っています。

「風」は重たい気を運ぶことはできません。結婚したいという重たい気持ちが強すぎると、「風」が起こらないために出会いも起こらなくなってしまうのです。

出会い運を高める「風」の気を起こすには、まず風が通るような軽やかな行動や環境づくりが大切です。結婚運を上げたい場合も、相手がいないのならまずは出会い運から高めていきましょう。

特に重要な三大要素は、「香り」「光」「花」。

このキーワードを意識しながら、具体的に実践していきましょう。

幽竹先生のスクールの生徒さんは、ほとんどの方が風水を使って結婚に至っているほど。効果は期待できますよ。

風水で恋愛運を上げる方法

出会い運や恋愛運、結婚運を上げるために、どんな行動をすればよいのでしょうか。以下を参考に、できることから少しずつ実践してみましょう。

(1)人差し指と小指に指輪をつける

人差し指は出会いをもたらし、小指は幸運を引き起こしてくれる指です。この2本に指輪をしたり、ネイルに気合いを入れてみましょう。「風」の気が起こり、出会いが生じやすくなります。

相手がいない女性は左手、意中の相手がいる女性は右手の指に。

天然石を取り入れたり、ネイルを特徴的にしたりと、目立たせてみましょう。

(2)スマートなスマホケースを持ち歩く

スマホケースに物をどんどん入れるのはNGです。

カードや古いレシートなどでいっぱいになっていませんか。出会いをもたらしてくれる「風」の気は、重たい気を運べません。すぐにやめましょう。

また、シンプルすぎるのも縁が寄りつかないので、先に述べた恋愛に効果的なカラーのスマホケースを取り入れてみましょう。

(3)鏡を持ち歩く

鏡は運を引き寄せ、悪い気をはね返してくれる大切なアイテムです。外出する際はぜひ持ち歩きましょう。

ただし、ファンデーションなどについているものではなく、手鏡などミラーだけのものが効果的です。

(4)自分の理想イメージのポーチを選ぶ

ポーチはあなたの容姿を表します。どんなポーチを使っているかが、あなたの見た目の印象につながるのです。

中身が汚れていれば、すなわち内面が汚れているという意味にも……。ポーチを選ぶ際は、値段や使いやすさよりも、自分のなりたいイメージで選ぶのが肝心です。

(5)ピンク系の財布を使う

恋愛運を手に入れたい女性は、ライトピンク系の財布を選びましょう。「棚ぼた財布」と呼ばれ、周囲から豊かさをいただける運気がアップします。

おごられ運があったり、プレゼントをもらえたり、自分が働いてがんばらなくても豊かに暮らせるような「棚ぼた」的な運が高まります。

幽竹先生も、経済的にも自立されてますが、財布はピンク色なんだとか。

(6)こだわりの靴を履く

靴は、あなたを運の良い場所に連れて行ってくれる重要なアイテムです。運の悪い靴を履いていては、どこへ行っても出会いを逃します。

運の良い靴とは、トレンドや履き心地が良く、軽やかな印象を与えるもの。

特にトレンドを取り入れることは、成長をつかさどる「木」の気を高めてくれます。

ラクチンさだけで選んだスニーカーも良いのですが、出会い運がほしいなら、こだわりのない靴を履くのは週3日以内に抑えましょう。

(7)新しいことを探す

1日の中で、自分にとって新しい出会いを体感することが大切です。

たとえば、初めての飲み物やお店、音楽、髪型、洋服など、1日最低でも1~3個は「初めてのこと」を探してみてください。

人との出会いに限らず、新しい物事との出会いを積極的につくりましょう。恋愛運を高める方向に風向きが大きく変わっていきます。

(8)部屋に生花を飾る

つねに呼吸をしている花の生気は、出会いをつかさどる「風」を運んでくれます。できれば毎日生花を飾ってみましょう。

難しければ、1カ月に1本だけ買うところからはじめてみるのも良いですね。

また風水では、女性を花にたとえます。クッションや持ち物、洋服などに花柄を取り入れることも恋愛に効果的です。

(9)香りのある生活をする

部屋に入ったときの香りであなたの縁がほとんど決まるというほど、香りは重要なアイテムです。

出会い運をアップさせるには、柑橘系がオススメ。特にオレンジの香りは効果的です。

東南の方角から香りを発したり、空間にオレンジの香りを漂わせるだけでも、出会い運を呼ぶ「風」の気が強くなります。

また普段からも、香水やネイルオイルなど、香りに関するものを携帯することが大切です。

参考記事はこちら▼

(10)模様替えをする

部屋の模様替えをすることで、「風」の気が起こります。半期に一度はレイアウトを見直してみましょう。

特に効果的な場所は、結婚の「土」の気をもつ床です。

ラグを変えたり、フローリングをワックスでピカピカに磨くなど、床にフューチャーして掃除することがポイントです。

雑誌を床に積み上げたり、バッグや物を直置きするのはNGです。

(11)白ベースのインテリアにする

インテリアのベースカラーは、できれば白がベストです。

明るさは出会いの「風」の気を高めてくれます。せめてナチュラルブラウンベース。

ダークブラウンベースになると、気が重くなって恋愛運も停滞してしまうので気をつけましょう。

(12)木製の家具や雑貨を置く

木製の家具やカゴなどの雑貨を使うと「風」の気が通ります。特に、塗装されていない無垢材のようなものは、空気を発するので「風」の気が生じます。

カゴ類は、ラタンやストロー製のものも良いでしょう。衣服や小物の収納に使うのがオススメです。

(13)ベッドリネンにパステルオレンジやピンク系をプラス

出会い運を高めるためには、寝室にパステルオレンジ色か、ピンク色を取り入れてみましょう。レース系や花柄のデザインもオススメです。

シンプルが好きな人なら、色をちょっとだけ取り入れることでもOKですよ。

(14)部屋に季節の雑貨を飾る

季節に合わせて季節感のある物を、定期的にインテリアに取り入れてみましょう。

雑貨や絵画、クッション、箸置き、なんでもかまいません。

季節は「時」であり、つねに動いている「時」を意識することで出会いが生じやすくなります。

(15)偶数個のクッションを置く

クッションは「補充の運」を持つアイテム。補充の運とは、なくても困らないけれど、あったら心が豊かになれるものです。

たとえばマグカップひとつあればお茶が飲めますが、素敵なグラスやティーカップで飲むと気分が上がりますよね。豊かさを取り入れると+αの運、補充の運が手に入るのです。

また、クッションを取り入れる個数は、奇数ではなく偶数にしてみましょう。

偶数は「陰」の気で、同じく「陰」の気を持つ女性らしさを高めてくれます。こだわりのクッションを2個か4個、部屋に置いてみましょう。

(16)玄関に観葉植物を置く

玄関は家全体の運気の出入り口です。そんな玄関を豊かにしておくことで、恋愛運を高めていきましょう。

恋愛運アップを狙うなら、その効果に応じた観葉植物を選ぶのがおすすめです。

▶次のページでは、恋愛運をダウンさせる風水のNG行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE