お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最強】風水で恋愛運アップ! 行動・持ち物・色を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

恋愛運を上げるラッキーカラー

恋愛運をアップさせるために、まずは効果的な色を知っておきましょう。風水では、「出会い・恋愛・結婚」それぞれに相性の良い色が異なります。

自分のほしい運を意識してチェックしてみましょう。

出会い運なら「パステルオレンジ」

出会い運を高めたい女性に効果的です。

出会いの「風」の気を生じさせるには、「火」を起こすことが必要。しかし「火」をつかさどる赤色だとパワーが強すぎます。柔らかいパステルオレンジがベストなのだそうです。

さらに、「木」をくべることで良い「火」が持続することから、「木」の気を持つミントグリーンをプラスするのがオススメ。

恋愛運なら「やわらかいピンク」

恋愛運を高めたい女性に効果的です。

女性は陰陽でいうところの「陰」であり、「水」の気を持っています。恋愛は「水」の気で深まっていきます。

きちんと恋愛をして「水」を豊かにしておかなければ、結婚したときに老けるのが早くなるんだとか! 実は女性は結婚すると、「水」から「土」の気に変化するのだそうです。

結婚の前にまず恋愛。「水」の気を深めるピンク色を取り入れていきましょう。

結婚運なら「サーモンピンク」

結婚運を高めたい女性に効果的です。

もちろん部屋の角度にもよりますが、サーモンピンクが部屋にあるだけで変わってきます。

そのサーモンピンクにアクセントカラーとして「木」のミントグリーンを足すことで、柔らかい「風」が吹いて結婚運をアップさせてくれます。

参考記事はこちら▼

恋愛運を上げる方角とは

続いては、恋愛運アップに効果的な方角を見ていきましょう。欲しい運気に伴った方角を整えておけば、恋愛運アップが期待できますよ。

東南

出会い運に効果的な「風」を呼び込む方角です。

ひとり暮らしの女性なら家全体の東南の方角を、実家暮らしなら自分の部屋の東南の方角になります。

東南に生花を飾ったり、香りを漂わせたり、明るくしておくことがポイント。

もしも東南に家具や洋服ダンス、クローゼットがあれば、その中を汚くしておくとご縁の気が弱ってしまいます。

東南にトイレやキッチンなどの水回りがあれば、よりきれいに保つよう意識しましょう。

参考記事はこちら▼

北は「水」をつかさどる方角であり、愛情や女性らしさを表します。

「風」の気で生じる出会いをキャッチしてくれるのは「水」の気です。

「水」の気がないと、出会いがいくらあっても良いものではなく、また良い出会いが流れていってしまいます。

北の方角は、暖色系のアイテムを置くなど、暖かくすることが肝心です。

また、素敵な雑貨や高級感のあるもの、季節感のあるものを配置しましょう。さらに、アシンメトリーのデザインのものを置くと、「水」の気が動いて恋愛に効果的です。

南西

南西は家庭の気をつかさどるため、結婚運に良い方角です。

南西に物を溜め込んだり、収納がごちゃごちゃになっていたり、床が汚れている状態では結婚の気は生じません。

たとえば南西の方角にサブライトを置いたり、くつろげるクッションをプラスするなど、南西を実りある状態にしておくことで結婚の気が鍛えられますよ。

参考記事はこちら▼

風水を使って恋愛成就を叶えよう

恋愛運を高めるには、「風」の気が通る軽やかな行動や環境づくりがとても大切。

今回紹介したようなことをぜひコツコツと実践してみてください。きっといい出会いが起こり、素敵な恋愛ができるはずです。

中には新しい出会いよりも復縁を望む女性もいると思いますが、風水ははじまりがすべてです。終わったものを引きずっていると新しい気は起こりません。

たとえ同じ相手とヨリが戻ったとしても、新しい縁だと思って付き合うようにしましょう。気持ちを切り替えることで復縁を叶える女性もいますので、身の回りの環境も心も軽やかに切り替えていくことが大切です。

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

あなたの恋愛男運を10の質問で占います。

※この記事は2019年09月25日に公開されたものです

李家幽竹

「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、 衣・食・住、行動全般にわたる様々な分野でアドバイスを行っている。著書累計発行部数は700万部を超える。
風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長をつとめる。

オフィシャルHP  http://yuchiku.com
空間風水学会HP  http://feng-shui.or.jp

この著者の記事一覧 
水野久美(フリーライター)

フリーライター。トラベル系。愛知県出身。編集プロダクションで旅行情報誌の取材撮影、執筆を経てフリーに。バックパッカー女子ひとり旅で世界30ヶ国以上を放浪。現在は、旅関連の書籍やコラム執筆などを手がける。著書に『いつかは行きたいヨーロッパの 世界でいちばん美しいお城』(大和書房)など。●Webサイト(http://kumi.me

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#李家幽竹の風水ハック」をもっと見る

MORE

SHARE