お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛運アップするには? 恋愛運を上げる方法14個【習慣・風水・待ち受け・アイテム】

紅たき(占い師・コラムニスト)

恋愛運アップする方法とは? 行動や持ち物、最強待ち受けなど恋愛運を上げるスピリチュアルな方法を占い師の紅たきさんが解説します。積極的に行動をして恋愛運を引き寄せていきましょう。

「この人は運がいい」と思うような人が、あなたのまわりにいませんか?

例えば恋愛だったら、恋人が途切れることがなかったり、深く愛されていつも幸せいっぱいだったりと、恋に悩む人から見ればうらやましすぎる状況の人。では、その人たちは、なぜ運がいいのでしょうか。そもそも「運」とは何なのでしょうか。

今回は恋愛運をアップさせる方法を紹介しながら、「運とは何か」を考えていきたいと思います。

恋愛運をアップさせる習慣3つ

運の意味がわかったところで、早速恋愛運をアップさせる方法についてご紹介したいと思います。まずは習慣にするとよいことからです。

(1)人のいいところを探す

例えば、電車に乗った時などに、近くに居合わせた人に対して「この人の目がステキ!」などと心の中でほめてあげるようにしましょう。

人のいいところを探す習慣をつければ、出会う男性に対する見方も変わってきます。

相手の中に1カ所でもいいところを見つけられれば、単なる知り合いから運命の人へと変わるきっかけになるはずです。

(2)自分と向き合う時間を持つ

時には1人になる時間を持ちましょう。そして、自分自身としっかり向き合って、頑張った自分にエールを送ってください。

成果が思うように出なくても「私はよくやっている」と自分を認めてあげること。そうすれば、何事に対しても寛大になれて運が向いてきます。

(3)コンプレックスを隠せる洋服を着る

雑誌のモデルさんなどを見て、「この人とコンプレックスが似てそうだな」と共感できる人のファッションをまねして取り入れてみましょう。

すると、自分に自信が持てるようになり、男性の前で堂々と振る舞えるようになります。運をキャッチする行動力が身につくのです。

恋愛運をアップさせる風水3つ

次に風水的に、恋愛運をアップさせる方法を3つあげていきたいと思います。

参考記事はこちら▼

(1)アクセサリーを身につける

外出する時は、必ずアクセサリーを身につけるようにしましょう。

風水では、キラキラ光るアイテムは恋愛を司る「水」の気をまとっているとされていて、恋愛運を上げてくれるからです。

アクセサリーの色は自信と魅力を高めてくれるゴールドがおすすめ。またゆれるピアスやイヤリングは、良縁を引き寄せる効力が特に強いと言われています。

(2)日本酒を入れたお風呂に入る

日本酒は「水」の気をまとい、強力な浄化作用もあるので、日本酒を入れたお風呂に入ると心身の厄落としができます。

恋愛運をアップさせるため、今までの運気を一度リセットして、より大きな幸せをつかみましょう。

また、日本酒風呂には、冷え予防や美肌効果もあるので、美容や健康のためにもおすすめです。

(3)「長い食べ物」を食べる

風水では、長い形状の食材は縁を結ぶと言われ、恋愛にいい運気をもたらすとされています。恋愛運アップのために、パスタやうどんなどの麺類を意識して食べましょう。

特に赤い食材を使った麺類は、恋をする情熱を宿してくれるので、トマトや唐辛子の入ったものを食べるといいでしょう。

恋愛運をアップさせる待ち受け5つ

風水の観点から、恋愛運をアップさせる、スマホの壁紙・待ち受け写真も紹介します。願いを込めて、これらの待ち受けを選んでみると恋愛の幸運が訪れるかもしれません。

参考記事はこちら▼

恋愛運アップに効果的な待ち受けをさらに詳しく解説します。

(1)ローズクォーツ

ローズクォーツは、恋愛運アップに絶大な効果があると言われているパワーストーンです。

愛と美の神アフロディーテの加護を受けているので、この石のアクセサリーを身につけることはもちろん、写真をスマホの待ち受けに設定すると、素敵な恋ができるはずです。

(2)キャンドル

灯りをともすキャンドルの写真には、恋の情熱をかきたてる「火」の気が宿っています。燃えるような情熱的な恋がしたい人におすすめの待ち受けです。

他にも、花火や焚火など火にまつわるものなら、同じ効果が得られます。

(3)ピンクの鳥

恋愛運をアップさせる色であるピンクの鳥を待ち受けにすれば、鳥が羽をはばたかせて、いい運やご縁を運んできてくれます。

本物の鳥でもいいですが、鳥のオブジェやイラストでもOKです。

(4)シャンデリア

風水では、キラキラしたものは恋を呼び寄せると言われていますので、ゴージャスにきらめくシャンデリアの写真を待ち受けにすれば、恋愛運がアップします。

あなたの魅力が輝き、男性の注目を集めるでしょう。

(5)温泉

地球の底から湧き出る温泉の天然のパワーが、恋愛成就を叶えてくれます。

できれば、草津や別府など有名どころの温泉風景がいいでしょう。強い「水」の気のパワーで、あなたの女性らしさが増せば、男性に愛されるようになるはずです。

恋愛運をアップさせるアイテム3つ

続いては、恋愛運をアップにつながるアイテムの例を紹介します。風水では、これらのアイテムを持ち歩くことで恋愛運アップ効果が期待できると言われています。

手軽に持ち歩けるものばかり。日々の持ち物として、バッグへ忍ばせてみましょう。

(1)香水

香りは、「浄化」や「気の変化」をもたらすアイテムです。持ち歩くことで、恋愛における良い流れを生み出してくれるでしょう。

お気に入りの香りを小さなボトルに入れ、気分を上げてみてください。素敵な出会いを連れてきてくれるかもしれません。

(2)指輪

着ける指によって、指輪がもたらしてくれる運気は異なります。

特に、人差し指は「出会いの導き」、小指は「願いの成就」という意味合いがあるので、恋愛運アップを狙っている人におすすめ。

人差し指の指輪はあなたを出会いの運勢へと導き、小指の指輪は恋愛成就をもたらしてくれるでしょう。まだ好きな人がいない場合は左手、好きな人がいる場合は右手にはめてみてください。

また、左右の指にはこんな意味もあります。自分が何をかなえたいか、得たいかをイメージしながら、選んでみましょう。

【人差し指】
・右手の人差し指:集中力を高める
・左手の人差し指:積極性を高める

【小指】
・右手の小指:魅力を発揮
・左手の小指:恋のチャンスをつかむ

参考記事はこちら▼

指輪が持つスピリチュアルな意味をつける指ごとに詳しく解説します。

(3)鏡

鏡は悪い運気を跳ね返してくれるアイテムです。そして、良い恋愛運を引き寄せてくれるでしょう。従って、出かける際はぜひ持っておきたいアイテム。

持ち歩く鏡は、綺麗に磨いておきましょう。手垢がついていたり、ファンデーションがついていたりする状態では、効果が半減してしまいます。

▶次のページでは、「運はどうやって決まるのか」を解説します。

次のページを読む

SHARE