お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 結婚

2019年こそ結婚する。結婚運をアップさせる方法23選

紅たき(占い師・コラムニスト)

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

今年こそ結婚したい! と思っている女性も多いのではないでしょうか。

彼氏からのプロポーズ待ちな人、彼氏自体いない人、状況はさまざまですが、結婚には「運」も必要です。

では、その「結婚運」はどうやってアップしたらいいのでしょうか?

また、逆に「結婚運」を下げてしまうこととは一体どんなことなのでしょう?

今回は、2019年こそ結婚したいと思っているあなたに、結婚運を上げるための秘策を、占い師としての立場からお伝えしたいと思います。

恋愛運とはちょっとちがう。結婚運とは?

お互いに相手のことを好きになり、関係を続けていくという意味では、恋愛と結婚は似ています。

しかし、結婚は本人たちだけでなく家同士の結びつきでもあるので、本来ちがうものととらえるべきです。

たとえば西洋占星術では、生まれたときに太陽や月、水星、火星などの星がどの位置にあるかを重要視するのですが、恋愛運と結婚運では見る星がちがいます。

恋愛運は「金星」を見ますが、結婚運は「月」を見て占います。見る星がちがうので、異なる結果になるのは当然といえます。

恋愛運は抜群によくて恋人が途切れることはないのに、結婚したらうまくいかず離婚を繰り返す……。そんな人も見受けられますし、恋愛せずお見合いで結婚して幸せになる人も大勢いるのです。

次ページ:結婚運をアップさせる行動10選

お役立ち情報[PR]