お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 結婚

【夢占い】自分が結婚する夢の意味

伊藤マーリン(占術家)

現実ではなかなか婚活がうまくいっていないというのに、結婚する夢を見たことはないですか?

自分の強すぎる結婚願望が見せてしまうのでしょうか? それとも何かの予知夢?

夢に出てきた結婚相手は運命の相手なのでしょうか……!?

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。

今回は「自分が結婚する夢」に焦点を当ててみたいと思います。夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

Read more

【夢占い】好きな人が結婚する夢の意味

未婚なのに「妊娠する夢」を見た! 夢のお告げとは【夢占い】

自分が結婚する夢を見る意味は「願望夢」or「吉夢」

結婚は人生の中の大きなイベントのひとつ。特に、結婚を経験したことがない未婚の方は、結婚する夢を見たらドキドキしてしまうのではないでしょうか。

でも、自分が結婚する夢を見ても、それが実際の結婚を意味しているわけではありません

自分が結婚する夢には、不満や欲求が表れる「願望夢」の場合と、近々うれしいことが起こることを告げる「吉夢」の場合があります。

その解釈は、夢を見た人の現状、夢に登場する結婚相手やシチュエーション、夢を見た後の心理状態など、複数の条件によって変わってきます。

次ページ:結婚する夢を見るときの女性の心理は「性的に結ばれたい」

お役立ち情報[PR]