お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 片思い

【夢占い】元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

伊藤マーリン(占術家)

元彼が夢にでてくる意味は? 復縁の可能性はあるの? 毎日頻繁に夢にでる場合、キスされた場合など、夢占いを得意とする占術家の伊藤マーリンがシーン別に解説します。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。

今回は「元彼」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

元彼が夢に出てくるのはなぜ!? もしかして復縁の可能性があるの!? それとも何か別の暗示が……!?

夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

<目次>
復縁の予兆ではない? 元彼の夢を見るときの女性の心理
彼氏がいるのに元彼の夢を見るのは未練があるから?
元彼が夢に出てくる意味
毎日夢に出てくるのは「満足していないサイン」
連絡がくる夢は「人との繋がりを求めている証」
冷たい態度をとられる夢は「罪悪感のあらわれ」
元彼とキスする夢は「愛されたい願望」
元彼と喧嘩する夢は「夢を見た後の印象によって意味が変わる」
元彼と一緒に寝る夢は「現在の恋愛状況によって意味が変わる」
元彼が家に来る夢は「人間関係の失敗を警告」
元彼に追いかけられる夢は「恋愛にストレスを感じている」
元彼とお風呂に入る夢は「人間関係に疲れている暗示」
元彼と手を繋ぐ夢は「人間関係の修復」
元彼に抱きしめられる夢は「夢を見た後の印象によって意味が変わる」
元彼と車に乗ってドライブする夢は「性的な欲求不満」
元彼にプロポーズされる夢は「愛されたい」という願望のあらわれ
元彼が今の彼女と幸せそうにしている夢は「夢を見た後の印象によって意味が変わる」
元彼が結婚する夢のは2つの意味
夢占いでわかる復縁の可能性は?
正夢になる可能性がある夢とは!?
夢からわかる復縁の可能性
「夢に元彼が出てくる=復縁」ではない

復縁の予兆ではない? 元彼の夢を見るときの女性の心理

元彼が夢に出てきても、それは必ずしも復縁の予兆ではありません。

あなたは潜在意識の中で、元彼に対する不満を抱えているようです。

逆に、あなたが元彼にしたことについて後悔している可能性もあります。

どちらにしても、元彼が出てくる夢は、あなたが元彼に関して感じているモヤモヤした気持ちを解消したいという願望のあらわれです。

また、それは恋愛だけに限らず、ほかの人間関係にも当てはまります。元彼の夢は、あなたが周囲の人達とうまくいっていないことを警告しています。

最近、あなたは家族、友だち、同僚など、身近にいる人たちとスムーズな関係を築けていますか? もしうまくいっていないのであれば、あなたの心の奥底にひそむ人間関係の不安が顕在化する可能性があります。

元彼の夢は、あなたが繰り返してしまいがちな人間関係の悪いパターンを断ち切り、人付き合いをスムーズに進めるための努力が必要だというメッセージなのです。

彼氏がいるのに元彼の夢を見るのは未練があるから?

彼氏がいるのに元彼の夢を見るのは、未練ではありません。

この夢を見る女性の深層心理には、「現在の彼に対する不満」がひそんでいます。つまり、夢に出てきた元彼は、「現在の彼を暗示する仮の姿」なのです。

また、元彼の夢は警告夢になる場合もあります。

たとえば、元彼と交際中に「イヤだ」と感じていたことが、現在の彼との関係でも繰り返されているなど、恋人との関係で注意したいメッセージを夢が発信しているケースです。何か心当たりがないか考えてみましょう。

次ページ:元彼が夢に出てくる意味

お役立ち情報[PR]