お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】喧嘩する夢の意味は? 登場人物・シーン別暗示43選

伊藤マーリン(占術家)

場所・シーン別「喧嘩する夢」の意味

続いては、あなたが夢の中で喧嘩していた場所を思い出してみましょう。それぞれの意味を見ていきます。

(1)電車の中で喧嘩する夢は「環境の変化」

夢占いの電車は、「自分を別の境遇に運ぶもの」や「自分の心身や家族」の象徴です。

そのため、電車の中で喧嘩をしている夢は、環境を変えることで心機一転することを意味しています。

この夢を見た後、人生のターニングポイントを迎えるでしょう。就職、転職、引っ越し、独立、留学など、人生がガラリと変わるきっかけが訪れそうです。

今の生活にマンネリを感じてうんざりしているなら、自ら変わるチャンスをつかみにいきましょう。

(2)学校で喧嘩する夢は「コンプレックス克服」

夢に出てくる学校は「社会」や「学び」の象徴です。

そのため、学校で喧嘩をしている夢は、夢を見た人がコンプレックスを克服することを意味しています。

この時期は、知的好奇心や学習意欲が高まりそう。夢中で頑張るうちに自信が生まれ、自然と苦手意識が消えるでしょう。

夢を見た後は、自分の未熟さを認めること。「できないから頑張ろう」「分からないから勉強しよう」という謙虚な気持ちで努力しましょう。

(3)海で喧嘩する夢は「悩みや不安からの解放」

夢占いの海は「夢を見た人の心模様」の象徴です。

そのため、海で喧嘩をしている夢は、夢を見た人が悩みや不安から解放されることを意味します。

夢を見た後、悩みや不安の原因がハッキリするでしょう。これまで避けてきた問題と直面せざるを得ない状況に追い込まれることも。弱点をピンポイントで刺激されそうです。

ただし、逃げなければ、解放されます。勇気を出して悩みや不安の原因と向き合い、解決に向けて動き出しましょう。

(4)会社で喧嘩する夢は「面倒事が解決」

夢に出てくる会社は「仕事」や「やるべきこと」の象徴です。

そのため、会社で喧嘩している夢は、面倒な何かが解決して気分がスッキリすることを意味しています。

夢を見た後、達成感を味わえるような出来事が起こるでしょう。膨大な仕事が片づく、積年の悩みが解決するなど、プレッシャーの原因がなくなりそうです。

夢を見た後にすべきは、心と体を休める時間を作ること。頑張ってきた自分をねぎらいつつ、英気を養いましょう。

(5)LINEで喧嘩する夢は「コミュニケーション運アップ」

夢に登場するLINEは「コミュニケーション」の象徴です。

そのため、LINEで喧嘩をしている夢は、夢を見た人がコミュニケーションに関する悩みや不安から解放されることを意味しています。

夢を見た後、本音を話すチャンスが訪れるでしょう。心の奥底にため込んだネガティブな感情をすべて吐き出すことができそうです。

気持ちや意見をハッキリ伝えることがポイント。曖昧な言葉で誤魔化さず、きちんと言葉にして伝えましょう。

次ページ:人物別「自分以外の人の喧嘩を見る夢」の意味

SHARE