お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】喧嘩する夢の意味は? 登場人物・シーン別暗示43選

伊藤マーリン(占術家)

自分が誰かと喧嘩をしたり、誰かが喧嘩するのを見たりする夢が表す意味とは? 恋人や友達、知らない人などその登場人物はさまざまでしょう。今回は、夢占いの結果を、占い師の伊藤マーリンさんが 人物やシーン別に詳しく解説します。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、恐れなどを反映しています。

今回は「喧嘩の夢」をテーマに、意味を明らかにしてきましょう。

喧嘩する夢を見たなんて、なんだか心がざわつきますよね。この夢が暗示することはなんでしょうか。

夢における「喧嘩」が象徴することについて、パターン別に紹介します。

目次

喧嘩の夢が象徴するのは「不満や不安からの開放」

喧嘩の夢を見るのは、心の奥底にため込んだ不満や不安などのネガティブな感情がピークに達し、爆発する瞬間が近づいてきているサイン。

そして、悩みや不安から解放されるという明るい兆しを表しています。

とはいえ、自分が誰と喧嘩したのか、どんなシーンで喧嘩したのかなどの内容によって、暗示は少しずつ変わってきます。

これから紹介するどのシチュエーションに当てはまるか、内容を思い出していきましょう。

喧嘩の夢ばかり見る理由は「欲求不満が大きい」から

また、喧嘩の夢をよく見る場合は、欲求不満の大きさを意味しています。

夢を見た人が心の中にため込んだ不満や不安を爆発させるものの、気持ちがすっきりと晴れない状況です。

イライラした気分が続き、逆にストレスが大きくなっていくことを暗示しています。

次ページ:相手別「自分が喧嘩する夢」の意味

SHARE