お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人気者の秘訣とは? 「愛される人」に共通する特徴

Hatsumi

常に人気者で、たくさんの人から好かれている……あなたのまわりに、そんな「愛される人」はいますか? 愛される人になるための秘訣は、何でしょう? 今回は女性のみなさんへのアンケートから、愛される人に共通する特徴について紐解いていきます。

あなたのまわりにいる「愛される人」の特徴は?

まずは、「愛されるタイプ」と感じる人の特徴について見ていきましょう。あなたのまわりの人気者にも、共通する点があるかもしれません。

いつも笑顔

・「笑顔でほんわかした雰囲気のある子。常にニコニコして、一緒にいて楽しい人」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が素敵な人は、顔を見ると元気がもらえるし癒される」(31歳/学校・教育関連/専門職)

甘え上手

・「相手のことを思いやれて、甘えるタイミングをわきまえている人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「甘え上手。だけど、すべて人に任せるわけではなく、自分でできることはきちんとこなせる人」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

相手のことを思いやれる

・「思いやりがあって、相手の気持ちがわかる、やさしくて気の利く人」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気遣いができ、やさしくまわりの人と接することのできる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

穏やかで物腰がやわらかい

・「穏やかでいつもニコニコしている人は、まわりも気楽でいられるし、嫌な感じがしない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雰囲気がほんわかとしていて、話し方がやわらかい感じの人」(34歳/その他/販売職・サービス系)

裏表がない

・「いつも笑顔で、人の悪口を言わない人。裏表がなくて癒されるから」(28歳/医療・福祉/その他)

・「裏表のない素直な人で、自分をよく見せようと必死にならない人」(24歳/情報・IT/販売職・サービス系)

数ある特徴の中でも、「笑顔を絶やさない」「甘え上手」の2つが特に目立ちました。完璧であろうとする女性よりも、ときには人に頼れる人のほうが、周囲の人も親近感がわくのかもしれませんね。

次ページ:「愛される人」になるには?

お役立ち情報[PR]