お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気者の秘訣とは? 「愛される人」に共通する特徴

Hatsumi

「愛される人」になるには?

「愛される人」になるためには、どのようなことに気を付ければいいのでしょうか? 愛される人になるための秘訣について、女性のみなさんに聞いてみました。

ネガティブな発言をしない

・「ネガティブに考えがちなことも、少し角度を変えた見方をすること」(25歳/医療・福祉/その他)

・「人の悪口を言いすぎないこと。人間なので嫌だと思うことはあるけど、うまく消化していくこと」(24歳/学校・教育関連/その他)

笑顔を心掛ける

・「笑顔を絶やさず、すみませんではなくありがとうと返事する」(33歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔を絶やさないこと。嫌なことがあってもすぐ顔に出さないようにしたり、ポジティブな思考を持つこと」(23歳/その他/その他)

聞き上手になる

・「聞き上手になること。リアクションは大きくすること」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の話を聞いてもらえてうれしくない人はいないと思うので、適切な相づちや質問力を身につける」(28歳/運輸・倉庫/その他)

完璧になろうと思わない

・「完璧を目指さず、誰かに頼ってみたりお願いしたり、何かしてもらったら感謝を伝える」(27歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「カッコつけすぎない。自然体の自分でいる」(28歳/その他/事務系専門職)

時には人に頼ってみる

・「少しプライドを捨てて、人に頼ったほうがいいと思う」(25歳/その他/その他)

・「何でも知っている人にならない。頼られると人はうれしいしがんばるので、頼れるところは思い切り頼る」(34歳/医療・福祉/専門職)

人の悪口や仕事の愚痴など、ネガティブ発言が目立つ人は要注意。しかし、愛される人になりたいからといって、無理をすることは禁物です。あくまで自分のペースで、周囲の人と上手に協力することのできる女性を目指しましょう。

参考記事はこちら▼

芸能界は華やかで憧れる世界である一方、厳しく過酷な世界でもあります。あなたの芸能人に向いている度を診断!

次ページ:みんなが驚いた、愛される人のエピソード

SHARE