お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁の前兆とは? 運命の人と復縁する10のサイン

紅たき(占い師・コラムニスト)

復縁には不思議な前兆があるといわれています。復縁の可能性を告げるスピリチュアルなサインを、占い師の紅たきさんが解説します。また、元彼・元カノの行動に表れる復縁のサイン、復縁するための行動、復縁に関する夢占いやエンジェルナンバーも紹介します。

「元彼・元カノのことが忘れられない……」「できれば復縁したい……」。そんな悩みを抱えている人は多く、私のもとにもよく鑑定依頼がきます。

別れてみると、あらためて相手のよさに気づき、復縁したくなることはあるでしょう。

スピリチュアルな世界では、復縁できるときには、さまざまな前兆があるといわれています。

それがどのようなものか知っておけば、復縁するタイミングを逃さずに済むはず。今回は、復縁の前兆を紹介していきます。

Check!:復縁したい! 元カレ・元カノと復縁する方法マニュアル(診断付き)

目次

【スピリチュアル】復縁がかなう前兆とは?

では、復縁がかなうときに起こる前兆とはどのようなものなのでしょうか。スピリチュアルな観点から解説していきます。

(1)体調がすぐれなくなる

なんだか体がだるいと感じたり、ニキビがたくさんできてしまったり、原因不明の体調不良が起こったら、復縁の前兆かもしれません。

体調不良の原因は、好転反応によるものという可能性があります。

好転反応とは、一時的に体調が悪くなることで、体から悪いものを排出させる現象。あなたが生まれ変わるきっかけになるものです。

好転反応が起こったら、復縁のチャンスがもうじき訪れるでしょう。ゆっくり体を休めつつチャンスを待ってみてください。

(2)くしゃみがひんぱんに出る

風邪をひいているわけでもないのに、一日に何度もくしゃみをするときは、復縁の前兆です。

くしゃみが出るのは、誰かがあなたのことを気にかけている証拠。気にかけてくれているのは、元恋人かもしれません。

少しの間、相手から連絡がくるのを待ってみましょう。

(3)ゾロ目をよく目にする

ゾロ目とは、「444」「777」など、同じ数字が続けて並んでいることを意味します。

レシートの合計金額や、何気なく見たデジタル時計の時刻など、同じ数字が並んでいるのをよく見るようなら、復縁が近いかもしれません。

ゾロ目をよく見るのは、あなたの恋愛運が上昇しているときです。運気がいいうちに、思い切って元彼・元カノに連絡をとってみてはいかがでしょうか。復縁話がうまくまとまるかもしれません。

Check!:エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

(4)元彼・元カノの名前をよく見かける

お店の看板、読んでいる本や雑誌、目にした広告やチラシなどで、元彼・元カノと同じ名前をよく見かけるようなことがあれば、それは復縁の前兆です。

なぜなら、あなたと相手との間に、シンクロニティが起こっているかもしれないからです。

シンクロニティとは、「意味のある偶然の一致」という意味。あなたと相手との間に深い縁があるからこそ、よく元彼・元カノの名前を見かけてしまうのです。

Check!:シンクロニシティとはどんな現象? なぜ起こるのか心理学の観点から解説

(5)元彼・元カノが夢によく出てくる

元彼・元カノが出てくる夢を夢占いでひも解いていくと、「過去への執着が強い」という意味になります。

つまり、あなたにとって大切なのは、今ではなく、相手と過ごした過去なのです。

自分の気持ちに正直になり、相手と会ってみるべきだと夢は告げています。

元彼・元カノの夢は、あなたを復縁へと駆り立ててくれる夢であり、復縁の前兆なのです。

Check!:元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

Check!:【夢占い】元カノが夢に出てくる意味~実は復縁の暗示⁉~

(6)元恋人のことを考えると笑顔になる

復縁したい人のほとんどは、元彼・元カノのことを思うとつらくて涙が出そうになるのではないでしょうか。けれど、復縁が近いとき、相手のことを考えると不思議と笑顔になれるのです。

復縁をかなえるには、「復縁できる」と信じることが大事です。強く思い願うことは現実になります。これを「引き寄せの法則」といいます。

元恋人に感謝し、復縁できたときのうれしい気持ちを今から感じていれば、自然と笑顔になれます。あなたの輝くような笑顔が復縁をかなえるのです。

Check!:幸せな恋愛が手に入る。成功者が教える「引き寄せの法則」

(7)大切な物が壊れる

あなたのまわりで物が壊れていくのは、復縁の前兆です。

いつも使用している物や愛用している物が壊れると、悪いことが起きるのではないかと不安になるもの。しかし、スピリチュアルな世界では、壊れるという現象は幸運の前触れなのです。

物が壊れるとは悪い気を追い払ってくれると考えられています。物が壊れることで、停滞していた運がスムーズに動きはじめます。

幸運が近づいてきて、良い気が体中を巡るようになるのです。

Check!:当たる! 彼氏ができる前兆や前触れ16選

(8)突然モテるようになる

今までと同じ生活をしているのに、突然モテるようになったら、復縁の前兆です。

モテるようになったのは、あなたがポジティブで明るい人に変身したからです。

元恋人のことばかり考えて悶々としていたときには、表情も曇っていたと思います。けれど、別れを乗り越え、明るく前向きな気持ちになったあなたは周囲の異性にも魅力的に映ります。そのためモテはじめるのです。

もちろん元彼・元カノも、あなたが前よりもずっとステキになったと感じ、惚れ直してくれるでしょう。

Check!:【専門家監修】モテ期とは一体なに!? ~何回くる? 何歳でくる?~

(9)無性に眠いときが増える

季節や生活習慣とは関係なく眠気に襲われるなら、それは復縁の前兆です。

元恋人と復縁するためにはパワーが必要です。再び出会い、強く惹かれ合うのですから、そのための充電期間を持とうとして眠気が襲ってくるのです。

体が自らお休みモードになるので、眠いときには我慢せずに眠りましょう。パジャマや寝具を上質な物に変えて、より快適に眠れるように工夫するといいですね。

たっぷりの睡眠であなたは魅力とパワーを得て、元彼・元カノを再び夢中にさせることできるのです。

(10)離れたことによって「ツインレイ」だと確信する

スピリチュアルな世界の概念で、「ツインレイ」というものがあります。

ツインレイとはソウルメイトの中の一種で、その人にとって唯一無二、つまりこの世にたったひとりしかいない存在。魂の相手であり、究極の人なのです。

ツインレイは、この世にたったひとりしかいません。あなたと元彼・元カノがツインレイであれば、再会を果たしその後必ず復縁します。

ツインレイなら初めて会ったそのときに、まるでかつて恋人だったかのような感覚になります。自分はこの人のことをよく知っている。不思議とそんな気持ちになるのです。

2人が出会ったときのことを思い出してみて、絶対にツインレイだ! と思えたとき、復縁へ向かって針は進みはじめるでしょう。

Check!:ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

Check!:ソウルメイトの特徴とは? 10の見分け方と出会ったサイン

▶次のページでは、「復縁の前兆かもしれない夢」の特徴を解説します。

次のページを読む

SHARE