お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁の前兆とは? 運命の人と復縁する10のサイン

紅たき(占い師・コラムニスト)

復縁には不思議な前兆があると言われています。運命の人と復縁する時のスピリチュアルなサインとは? 占い師の紅たきさんが解説。また、復縁する時に見やすい夢、エンジェルナンバーとの関わりなども紹介します。

「元彼のことが忘れられない……」「できれば復縁したい……」。そんな悩みを抱えている人は多く、私のもとにもよく鑑定依頼がきます。

別れてみると、あらためて相手のよさに気づき、復縁したくなることはあるでしょう。

スピリチュアルな世界では、復縁できるときには、さまざまな前兆があるといわれています。

それがどのようなものか知っておけば、復縁するタイミングを逃さずに済むはず。今回は、復縁の前兆を紹介していきます。

【復縁診断】元カレとやり直せる? あなたの「復縁成功率」

目次

復縁がかなう前兆とは?

では、復縁がかなうときに起こる前兆とはどのようなものなのでしょうか。スピリチュアルな観点から解説していきます。

(1)体調がすぐれなくなる

なんだか体がだるいと感じたり、ニキビがたくさんできてしまったり、原因不明の体調不良が起こったら、復縁の前兆かもしれません。

体調不良の原因は、好転反応によるものという可能性があります。

好転反応とは、一時的に体調が悪くなることで、体から悪いものを排出させる現象。あなたが生まれ変わるきっかけになるものです。

好転反応が起こったら、復縁のチャンスがもうじき訪れるでしょう。ゆっくり体を休めつつチャンスを待ってみてください。

(2)くしゃみがひんぱんに出る

風邪をひいているわけでもないのに、一日に何度もくしゃみをするときは、復縁の前兆です。

くしゃみが出るのは、誰かがあなたのことを気にかけている証拠。気にかけてくれているのは、元彼かもしれません。

少しの間、元彼から連絡がくるのを待ってみましょう。

(3)ゾロ目をよく目にする

ゾロ目とは、「444」「777」など、同じ数字が続けて並んでいることを意味します。

レシートの合計金額や、何気なく見たデジタル時計の時刻など、同じ数字が並んでいるのをよく見るようなら、復縁が近いかもしれません。

ゾロ目をよく見るのは、あなたの恋愛運が上昇しているときです。運気がいいうちに、思い切って元彼に連絡をとってみてはいかがでしょうか。復縁話がうまくまとまるかもしれません。

参考記事はこちら▼

何となく気になる数字の組み合わせや、何度も繰り返し目にする数字はありますか? その数字には、大切なメッセージが隠されているのかもしれません。

(4)元彼の名前をよく見かける

お店の看板、読んでいる本や雑誌、目にした広告やチラシなどで、元彼と同じ名前をよく見かけるようなことがあれば、それは復縁の前兆です。

なぜなら、あなたと元彼との間に、シンクロニティが起こっているかもしれないからです。

シンクロニティとは、「意味のある偶然の一致」という意味。あなたと元彼との間に深い縁があるからこそ、よく元彼の名前を見かけてしまうのです。

参考記事はこちら▼

シンクロニシティがなぜ起こるのか、心理カウンセラーの高見綾さんが解説しています。

(5)元彼が夢によく出てくる

元彼が出てくる夢を夢占いでひも解いていくと、「過去への執着が強い」という意味になります。

つまり、あなたにとって大切なのは、今ではなく、元彼と過ごした過去なのです。

自分の気持ちに正直になり、元彼と会ってみるべきだと夢は告げています。

元彼の夢は、あなたを復縁へと駆り立ててくれる夢であり、復縁の前兆なのです。

参考記事はこちら▼

元彼の夢の中は、シチュエーションによって異なる意味を持っています。復縁の可能性をチェックしてみましょう。

(6)元彼のことを考えると笑顔になる

復縁したい人のほとんどは、元彼のことを思うとつらくて涙が出そうになるのではないでしょうか。けれど、復縁が近いとき、元彼のことを考えると不思議と笑顔になれるのです。

復縁をかなえるには、「復縁できる」と信じることが大事です。強く思い願うことは現実になります。これを「引き寄せの法則」といいます。

元彼に感謝し、復縁できたときのうれしい気持ちを今から感じていれば、自然と笑顔になれます。あなたの輝くような笑顔が復縁をかなえるのです。

参考記事はこちら▼

引き寄せの法則の実践方法と注意点を解説しています。

(7)大切な物が壊れる

あなたのまわりで物が壊れていくのは、復縁の前兆です。

いつも使用している物や愛用している物が壊れると、悪いことが起きるのではないかと不安になるもの。しかし、スピリチュアルな世界では、壊れるという現象は幸運の前触れなのです。

物が壊れるとは悪い気を追い払ってくれると考えられています。物が壊れることで、停滞していた運がスムーズに動きはじめます。

幸運が近づいてきて、良い気が体中を巡るようになるのです。

(8)突然モテるようになる

今までと同じ生活をしているのに、突然モテるようになったら、復縁の前兆です。

モテるようになったのは、あなたがポジティブで明るい女性に変身したからです。

元彼のことばかり考えて悶々としていたときには、表情も曇っていたと思います。けれど、元彼との別れを乗り越え、明るく前向きな気持ちになったあなたは周囲の男性にも魅力的に映ります。そのためモテはじめるのです。

もちろん元彼も、あなたが前よりもずっとステキになったと感じ、惚れ直してくれるでしょう。

(9)無性に眠いときが増える

季節や生活習慣とは関係なく眠気に襲われるなら、それは復縁の前兆です。

元彼と復縁するためにはパワーが必要です。再び出会い、強く惹かれあうのですから、そのための充電期間を持とうとして眠気が襲ってくるのです。

体が自らお休みモードになるので、眠いときには我慢せずに眠りましょう。パジャマや寝具を上質な物に変えて、より快適に眠れるように工夫するといいですね。

たっぷりの睡眠であなたは魅力とパワーを得て、元彼を再び夢中にさせることできるのです。

(10)離れたことによって「ツインレイ」だと確信する

スピリチュアルな世界の概念で、「ツインレイ」というものがあります。

ツインレイとはソウルメイトの中の一種で、その人にとって唯一無二、つまりこの世にたったひとりしかいない存在。魂の相手であり、究極の人なのです。

ツインレイは、この世にたったひとりしかいません。あなたと元彼がツインレイであれば、再会を果たしその後必ず復縁します。

ツインレイなら初めて会ったそのときに、まるでかつて恋人だったかのような感覚になります。自分はこの人のことをよく知っている。不思議とそんな気持ちになるのです。

2人が出会ったときのことを思い出してみて、絶対にツインレイだ! と思えたとき、復縁へ向かって針は進みはじめるでしょう。

▶次のページでは、「復縁の前兆かもしれない夢」の特徴を解説します。

次ページ:復縁の前兆かもしれない夢の種類3つ

SHARE