お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 出会い

ツインソウルとは? 9つの特徴と見分け方

紅たき(占い師・コラムニスト)

ツインソウルとは男女で出会う「同じ魂の片割れ」。それを確認し合うための特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。ツインソウルには別れの結末が待っているって本当?

「ツインソウル」という言葉をご存じですか?

スピリチュアル用語ですが、比較的有名なソウルメイトとは、意味が異なります。

また、ツインソウルといえば、お互い最高の相性を持つ組み合わせと思われがち。しかし、実はそんなに単純な関係ではないのです。

今回は、ツインソウルについてくわしく説明していきたいと思います。

そもそもツインソウルとは?

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。

もともとひとつだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟したあとに出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ちょっと複雑ですが、元はひとつだったものが2つに分かれ、再会するという流れです。

ソウルメイトやツインレイとの違いは?

ソウルメイトはツインソウル、ツインレイを含む、魂の成長をともにするグループです。

ツインソウルは、同じ魂の片割れ。ソウルメイトとは異なり、お互いに引きあう力が強すぎるため、相手や周囲を傷つけるような破壊的な関係になるといわれています。

ソウルメイトの中で一番深い魂の繋がりを持つのがツインレイです。ツインソウルは複数いるといわれていますが、ツインレイの場合はこの世にたったひとりしかいない存在です。

次ページ:確認方法は? ツインソウルの特徴

お役立ち情報[PR]