お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイとは? 男女別の特徴と統合期の前兆【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

ツインレイとは? ツインレイ男性&ツインレイ女性について、特徴を占い師の紅たきさんが解説します。また誕生日での見分け方、ランナーとチェイサーの役割といった基本も紹介。統合期の前兆についても説明します。

ツインレイとは、ソウルメイトやツインソウル同様、スピリチュアルな世界での概念のひとつです。いろいろな意味でその人にとって大切な存在ですが、滅多に出会うことができないといわれています。

ツインレイとはどんな人を指すのでしょうか。ソウルメイトやツインソウルとは何が違うのでしょう。今回は、「ツインレイ」についてくわしく見ていきます。

そもそもツインレイとは?

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の用語で「魂の片割れ」という意味。もともと1つだった魂が、2つに割れた際の片方を指します。

つまり、自分の半分と感じるような存在であり、お互いにとって究極の相手です。魂の段階で分かれた半身なので、変わりはいません。従って、ツインレイとはあなたと強く惹かれ合うこの世にたった1人の人なのです。

人はみな何度も生まれ変わりを繰り返し、その中で学びを繰り返します。学ぶ目的であり、目標となるのは、ツインレイと出会うことなのかもしれません。

ツインレイは、結局のところもう1人のあなたという捉え方もできます。ツインレイとの出会いによって苦しみや葛藤を乗り越え、自分を知ることができるでしょう。

ソウルメイトやツインソウルとの違いは?

似たような言葉で、ソウルメイトやツインソウルと言った言葉を聞いたことはありませんか? ツインレイとの違いは何なのでしょうか。

ソウルメイトとは

諸説ありますが、ソウルメイトは魂の伴侶です。本当に困ったとき、誰よりも近くで支えてくれる、魂で結ばれた存在。

そして、ツインソウルやツインレイは、このソウルメイトの一種なのです。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトを見分ける特徴を解説します。

ツインソウルとは

ツインソウルは2つの魂であり、魂同士のつながり。その点で、そもそも1つの魂であったツインレイとは異なります。

またツインレイは前述の通り、魂の段階で2つに分かれた半身で、レイは光をあらわします。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより深い関係であるといえます。何よりツインレイは最後のひとりで究極の存在なのです。

一方のツインソウルはこの世に12人程度いるとされています。つまり、この世にたったひとりしかいないという点でも異なります。

参考記事はこちら▼

ツインソウルを見分ける特徴を解説します。

偽ツインソウルにも注意!

また、ツインソウルと勘違いしやすい、偽ツインソウルと呼ばれる存在もいます。偽ツインソウルとは、ツインソウル同様に運命を感じる相手。

しかし、文字通り偽物の存在です。

その存在の意味は、ツインソウルと出会うための試練と言われています。従って、見分け方を併せてチェックしておきましょう。

参考記事はこちら▼

偽ツインソウルを見分ける特徴を解説します。

▶次のページでは、ツインレイを見分ける特徴を解説します。

次のページを読む

SHARE