お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイはどうやってわかる? 確認方法&出会いの後に起こる変化とは

LIB_zine

ツインレイとは、この世にたった1人の運命の人です。強い結びつきを持つ相手なので、他の人とは異なる特徴がいくつかあります。この記事では、ツインレイはどうやってわかるのかを解説。確認方法と併せて、出会いの後に起こる変化を紹介します。

この世にたった1人の運命の相手であるツインレイ。前世では1つの魂であったことから、強い結びつきがある存在です。

しかし、ツインレイは目に見えるサインがないため、「どうやってわかるのだろう?」と疑問に感じるかもしれません。

そこでこの記事では、ツインレイの見分け方や、ツインレイに出会うと起こることについて解説していきます。ツインレイかどうかを見極めるための参考にしてくださいね。

Check!
ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

ツインレイはどうやってわかる? 確認方法5つ

ツインレイの相手には、他の人にはないいくつかの特徴があります。「この人がツインレイかも?」と感じたら、ツインレイの特徴に当てはまるかチェックしてみましょう。それぞれ詳しく解説していきます。

Check!
ツインレイの確認方法20選! 本物のツインレイにだけ起こることとは?

(1)初対面なのに懐かしさを感じる

ツインレイと初めて出会った時、初対面にもかかわらず「前にも会ったことがある気がする」という懐かしさを感じます。それは、ツインレイが前世で1つの魂であったためです。

魂レベルでの強い結びつきがあるため、知らない人に出会ったというよりようやく巡り会えたという安心感を抱くのです。

「この人といるとホッとするな」と感じたら、ツインレイである可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人とも言える、縁が深い人の特徴と出会い方を紹介します。

(2)顔立ちやホクロの位置が似ている

ツインレイは1つの魂から分かれた相手であるため、顔立ちや雰囲気が似ていることがあります。目の形や鼻筋、輪郭などがよく似ていると感じたら、それはツインレイの相手かもしれません。

周囲の人から「2人って似ているよね」と言われることもあるでしょう。

また、ツインレイは同じ位置にホクロがある場合も。特に目の下や口元など、特徴的なホクロが共通している場合は、ツインレイである可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(3)物事の考え方が似ている

ツインレイ同士は、物事の考え方がよく似ています。元々は1つの魂だったので、思考回路が似ているのは当然かもしれません。

またツインレイは、好きな食べ物や好きな映画、好きなスポーツなど、好みが共通しているのも特徴です。「話していてすごく気が合う」「ビックリするほど好みが似ている」という相手は、ツインレイだと考えて良いでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人に出会った時、お互いに感じる不思議な感覚とは? やっと会えたと感じたり、体が反応したり。出会った時の不思議な直感や特徴で運命を見極めるポイントを紹介します。

(4)相手の考えていることが分かる

ツインレイは魂レベルのつながりを持っているため、テレパシーのような力が働くことがあります。

言葉にしなくても相手の考えていることが分かる、いつの間にか同じようなことを考えていたなど、不思議な経験をすることも珍しくありません。

また、同時に同じ話題を切り出す、偶然会うことが多いなど、シンクロニシティを感じる出来事も多くあるでしょう。

参考記事はこちら▼

「シンクロニシティ」とは、どういった事例のことをいうのか、そしてどうして起こるのかについて心理学の観点から詳しく説明します。

(5)強い嫉妬心や独占欲を抱く

ツインレイの相手には、「自分だけを見てほしい」という強く独占欲を抱きます。ツインレイはこの世にたった1人しかいない相手であるため、「絶対に失いたくない」という感情が働くのです。

そのため、これまでの恋人には感じなかったような強い独占欲や嫉妬心を抱くこともあるでしょう。

参考記事はこちら▼

独占欲が強い人の特徴や心理、うまく付き合うコツについて紹介します。

参考記事はこちら▼

恋愛や仕事で生まれる嫉妬心について、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

▶次のページでは、ツインレイに出会うと起こる6つの変化を紹介します。

次のページを読む

SHARE