お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とは顔が似てる? 似る理由や顔が似ている芸能人カップル例

#Lily_magazin

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

カップルや夫婦を見て、「何だかこの2人って似ているなあ」と感じたことはありませんか? 顔立ちが似ている2人を見ると、運命の人同士が出会ったような印象を受けますよね。

運命の相手にはさまざまな特徴がありますが、「顔が似ている」というのもその1つです。

今回は、運命の人同士の顔が似ている理由や、著名人カップルの例、顔以外にも似ていく部分などについて解説していきます。

参考記事はこちら▼

運命の人を見分けるための特徴や出会った時のサインはこちらの記事でチェックしてみてください。

運命の人と顔が似るって本当? 2つの理由

結論、運命の人とは顔が似ていることがあるでしょう。

これには、「最初から似ていた人を好きになる」パターンと、「一緒に過ごしているうちにだんだん似てきた」パターンの2つが挙げられるでしょう。

似ている人を好きになるケース

運命の人と出会うと、「ビビビ!」と来るとよく聞きますが、これは自分と顔立ちが似ている人に強く惹かれているためでもあるのです。

自分と似ている人は親近感を抱きやすく、「初めて会ったのに懐かしい気がする」と感じるのでしょう。その直感は、スピリチュアルな運命の知らせでもあります。

だんだん似てくるケース

また、一緒に過ごしているとだんだんと顔立ちが似てくることもあります。これは無意識のうちにお互いが「ミラーリング」を行っているためと考えられます。

ミラーリングとは、相手の仕草や喋り方などを鏡のようにまねること。運命を感じた相手に対して無意識にミラーリングを行っているため、だんだんと顔立ちや雰囲気が似てくるといった考え方です。

自然とまねてしまうほどに相手のことを受け入れられるのは、まさに運命の人だからと言えます。

参考記事はこちら▼

ミラーリングって結局何? 詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

顔が似ている運命的な芸能人カップル5選

時々街中で「あのカップルそっくりだな」と思う2人を見かけることがありますよね。著名人カップルの中にも、顔が似ていると言われる人たちがいます。

ここからは、そんな運命的な著名人カップルの例を紹介していきます。

(1)菅田将暉&小松菜奈

2021年に結婚を発表した菅田将暉&小松菜奈夫妻。クールな顔立ちや輪郭がよく似ており、まとう雰囲気もどことなく似通っている夫婦です。

2人は顔立ちだけでなく、結婚を発表した際の直筆文字まで似ていると話題になりました。運命の人とは、顔立ちだけでなく細かい箇所まで似ているのかもしれません。

(2)柄本佑&安藤サクラ

芸能一家同士の結婚としても話題になった柄本佑&安藤サクラ夫婦。目の形や和風な顔立ち、笑った時の表情がそっくりな2人です。

SNSでは、あまりのそっくり具合に夫婦ではなく兄妹だと誤解していた人もいるのだとか!? 生まれ育った環境も似ている2人は、たどる運命も同じだったのでしょう。

(3)野村克也&野村沙知代

元野球監督の野村克也&野村沙知代夫妻。通称ノムさんとサッチーと呼ばれ、芸能界のおしどり夫婦として親しまれていました。2人は顔立ちがそっくりなことでも有名。

2017年に沙知代さんが亡くなった後、克也さんが「生まれ変わっても沙知代と結婚したい」と言ったことはテレビでも大きく取り上げられました。まさに誰が見ても運命で強く結ばれた2人ですね。

(4)太田光&太田光代

太田光&太田光代夫妻は、ビジネスパートナーとしても有名な2人。細身の体型やシャープな顔の造りが似ていると言われています。

また、2人は顔立ちだけでなく名前も似ていることが特徴。出会うべくして出会ったような運命の人と言えるでしょう。

(5)鈴木おさむ&大島美幸

鈴木おさむ&大島美幸夫妻もたびたび顔立ちが似ていることで話題になる夫婦です。丸顔の輪郭や優しい目元がよく似ていますよね。

交際0日で結婚したことでも有名な2人。「恋愛感情は0だった」とのことですが、現在は誰もが憧れる仲良し夫婦に。運命の人同士であることは明らかでしょう。

参考記事はこちら▼

鈴木おさむさんが「なぜ大島美幸さんと交際0日婚」したのかをインタビューでひも解きます。

▶次のページでは、運命の人と似ていく「顔以外の部分」を解説します。

次のページを読む

SHARE