お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とは? 特徴と見分け方・出会う前に起こる前兆サイン

なかむらみほ

「運命の人」はいると思いますか? いるとすれば、その人にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は運命の人の特徴と出会いのサイン、引き寄せるコツなど、「運命の人にまつわること」を全て紹介します。

運命の人とはどんな人のことでしょうか? 実は運命の人には、スピリチュアルな特徴や見抜くポイントがあるのです。

この記事では、運命の人の特徴と出会う前兆サイン、運命の人を引き寄せるなどを解説。あなたが運命の人に出会って幸せを手に入れるための「運命の人完全マニュアル」です。

目次

運命の人とはどんな人?

運命の人とは、他の人とは違い、出会った瞬間から不思議な感覚を抱く「特別な人」のこと。スピリチュアル用語では、「ツインレイ」などと表現され、魂を分かち合った存在とも考えられるでしょう。

前世から繋がっているような、あなたにとっての唯一無二を感じる人こそ、きっと運命で結ばれている相手です。

出会った瞬間「ビビッと来た」という話や、直感で「この人だ!」と思う感覚があったという話もよく耳にしますよね。

「運命の人」との出会いエピソード

そもそも、運命の人は本当にあるのでしょうか。今回は、既婚男女291人に運命の出会いに関するアンケート調査(※)を実施。

まずは、運命の人がいるのかを確かめていきましょう。

結婚相手との出会いに運命を感じた人の割合

運命の出会い

・感じた(44.3%)
・感じなかった(55.7%)
※有効回答数 291件

回答はほぼ半々に分かれる結果となりました。出会った瞬間に運命を感じられる人は、普段からアンテナを張っていたのかもしれませんね。

結婚相手に運命を感じた人のエピソード

では、結婚相手との出会いに「運命だ!」と感じた人の具体的なエピソードを見てみましょう。

・「お互いに初対面で会話したときに心地いい雰囲気を感じた」(36歳/男性/公共サービス関連)

・「出身地や出身校、転勤先など共通点が多かった」(36歳/男性/営業関連)

・「結婚願望が無かったのに見た瞬間に、あ!この人と結婚するんだと直感した」(32歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「全然顔は好みじゃないのに、直感で『この人に出会うの待ってたんだな』と感じた」(36歳/女性/クリエイティブ関連)

また中には「ビビビと電流が走った」と答えた人や、「目が合った瞬間に相手の目が輝いて見えた」と答えた人も。会話をしなくても、運命の人だと直感できた人もいたようです。

結婚相手に抱いた感覚ランキング

運命の出会い

・自然体の自分で大丈夫と思えた(23.4%)
・共通点が多いと思った(23.7%)
・「ビビビ」ときた(23.4%)
・笑いのツボが似ていると思った(18.6%)
・結婚したいタイミングが合った(18.2%)
・育った環境が似ていると思った(13.1%)
・初対面なのに懐かしいと思った(11.7%)
・その他(5.8%)
※有効回答数 291件(複数選択可)

結婚相手と出会った時にどんな感覚を抱いたか聞いてみたところ、「自然体の自分で大丈夫と思えた」という回答が多く集まりました。

初対面の相手との出会いは緊張するものですが、運命の人に対しては緊張感よりも安心感を抱いたりリラックスできたりする感覚を抱く人が多いようです。

▶次のページでは、運命の人の特徴を見た目・相性・雰囲気編に分けて解説していきます。

次のページを読む

SHARE