お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とは? 特徴と見分け方・出会う前に起こる前兆サイン

なかむらみほ

運命の人と間違えやすい特徴と注意点

とても好きな人を運命の人だと信じていたのに、失恋してしまった経験がある人もいるでしょう。

続いては、運命の人と間違えやすい人の特徴と、見分けるための注意点を紹介します。

Check!
運命の人ではないサインとは? 見極めるための特徴15個

(1)理想の条件がそろっている

恋人や結婚相手に求める理想の条件が全てそろっている相手は、出会ってすぐに惹かれることもあるでしょう。

ですが、理想の条件がそろっているからといって、その相手が運命の人だとは限りません。

顔や年収など、表面的な条件だけて理想のタイプとしていないでしょうか?

頭で考えた理想だけて判断するのではなく、相手の雰囲気や内面にも目を向けてみましょう。

(2)くっついたり離れたりを繰り返す

付き合ったり別れたりを何度も繰り返す相手は、運命の人ではないでしょう。

何回も復縁しているのは運命の人だから、と勘違いしがちですが、単に腐れ縁になっている可能性があります。

そもそも、問題に直面した時、適切に解決することができず、毎回別れを選択している時点で良好な関係とはいえません。

同じことを繰り返してお互いに傷つく相手よりも、問題を一緒に乗り越えようと思える相手こそ運命の人でしょう。

(3)わがままを聞いてくれる

自分のわがままをなんでも聞いてくれる相手は、運命の人ではないでしょう。

ありのままを受け入れてくれるパートナーは望ましいですが、それは「わがまま」とは異なります。

わがままを受け入れてくれる人の場合、相手側が我慢していることも。無理に合わせようとしている関係性は、運命の相手とはいえないでしょう。

▶次のページでは、運命の人に出会う時に感じる4つの前兆を解説します。

次のページを読む

SHARE