お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人に出会うタイミング&前兆。出会いを引き寄せる行動

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

運命の人との出会いは、ある共通したタイミングで起こる場合が多いことをご存知ですか? 今回は、占い師のみくまゆたんさんが運命の人と出会うタイミングをご紹介します。また、出会いの前兆や出来事も解説していきます。

「恋活、婚活を頑張っているのに、なかなか運命の人に巡り会えない」と嘆く人は少なくありません。

運命の人に巡り会えるタイミングとは、具体的にどのような時期なのでしょうか? そして運命の出会いに、何か前兆はあるのでしょうか?

今回は、筆者の実体験なども含めた上で、運命の人に出会うタイミングについて紹介していきます。「早く結婚したい」「運命の人と出会いたいけどどうすれば良いか分からない」という方は、ぜひ参考にしてくださいませ。

運命の人に出会うタイミング

運命の人に出会うタイミングとは、具体的にどのような時なのでしょうか? まずは、筆者の体験談も含めた上で「運命の人に出会うタイミング」について5つ紹介していきます。

(1)大きな失恋をした

これは筆者の体験談になりますが、大きな失恋をした後にはすてきな出会いが訪れます。「ちょっと良いな」レベルの出会いではなく、目が合った瞬間にビビビと電流が流れるほど大きなものです。

実は、スピリチュアル的な観点においても大失恋の後は運命の人に会う、もしくは婚期が訪れる前兆とされています。失恋の後に「もう人生終わりだ……」と悲観してしまう人は多いですが、一つの縁が終わる時は新たな縁が訪れる前触れでもあります。

落ち込んでいる時こそ、気分転換に出会いを探してみると思いもよらない縁と巡り会えるかもしれません。

(2)何かショックな出来事が起こる

失恋だけでなく、リストラや友人との大げんかなど、何かショックを受けることがあった時も、スピリチュアル的に新たな縁や運が訪れる前兆とされています。

大きなショックが訪れる時は、あなた自身が大きく変わる時でもあり、人に優しくなれる時でもあります。

大変な時期こそ自分を改めて見つめ直してみる、過去を振り返ってみると良いでしょう。

(3)生活環境に大きな変化がある

転勤、一人暮らしをスタートさせるなど、生活環境に大きな変化があると、誰しも不安を覚えるもの。

こんな時は、好き嫌いや条件よりも、あなたを支えてくれそうな人に心を開くようになります。そのため、生活環境に大きな変化があった時も、運命の人に出会いやすいタイミングです。

そもそもあなたにとっての運命の人は、条件的に恵まれている人ではなく、いつどんな時もあなたのそばにいる人です。環境の変化で寂しさや不安を感じるからこそ、本当に必要な人との縁が見極められるようになるのです。

(4)夢に見知らぬ異性が出る

夢占いでは、夢に見知らぬ異性が出てきた場合、これから出会う恋人や友人を意味するといわれています。

特に、あなたが夢に出てきた異性に好意を抱いているような内容であれば、これからその人と恋愛に発展する可能性が高いです。

今後の出会いに期待しておくと良いでしょう。

(5)大切にしている物を失う、壊す

物を壊したり失ったりするのは、スピリチュアル的に「厄落とし」の意味があるとされています。

壊れた物が身代わりになって、あなたを助けてくれている可能性が高いです。古い運気や縁との別れを意味することもあるので、改めて感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

また、物が壊れる、失うのは、あなた自身が成長していることの表れでもあります。あなたが良い意味で変化している時は、良い出会いも訪れるようになります。

(6)久しぶりの友人から誘いがある

友人知人からの誘いが増える時は、出会い運が良好な時でもあります。

特に、もう何年も会っていないような友人知人から連絡が来る時は、あなたにとってターニングポイントとなる人との出会いが訪れやすい時期。運命の出会いが、あなたに迫っている時です。

この時期は、いつでもチャンスに応じられるように、改めて身の回りをきれいに整頓しておきましょう。

(7)神社で蛇、蝶々、つがいの鳩を見る

これは筆者の体験談となりますが、神社で蝶々、蛇、つがいの鳩を見かけると、結婚、妊娠、良い仕事先など、運命が大きく変化する機会に恵まれるケースが多いです。

スピリチュアル的にも、蛇、蝶々、つがいの鳩は幸運のシンボルや神の使いとされています。神社に行くたびに見るならば、もしかすると運命の出会いはすぐそこに来ているのかも?

(8)新しいことにチャレンジしたくなる

気力体力が充実していて運気が良い時、人は何か新しいことにチャレンジしようと考えます。この時期はあなた自身に陽の気があふれているため、自然と良い縁に恵まれやすくなります。

この時期に積極的に出会いを探すと、すてきな異性が見つかるかもしれません。「ピン」ときた人がいれば、運命の出会いの可能性がありますよ。

次ページ:運命の人との出会いを引き寄せる3つの行動

SHARE