お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の出会いは本当にある? 特徴と前兆サイン・引き寄せる方法を解説

すぎうら

あなたは運命の出会いを信じますか? 運命の人との出会いは、さり気なく起こるもの。せっかく出会っていても、気付かないうちにスルーしてしまうこともあるようです。そこで今回は、恋愛ライターのすぎうらさんに、運命の人と出会う前兆やその人の特徴を解説してもらいます。

あなたは運命の出会いを信じますか? 「運命的な出会いをしたい」「運命の人と結婚したい」と願っている人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、運命の出会いは探そうと思ってもなかなか見つからないものです。また、すでに運命の人と出会っていても、本人が自覚していないケースもあるでしょう。そこで今回は、運命の出会いの前兆や引き寄せ方を解説していきます。

Check!
運命の人とは? 特徴と見分け方・出会う前に起こる前兆サイン

既婚男女に聞いた「運命の出会い」エピソード

そもそも、運命の出会いは本当にあるのでしょうか。今回は、既婚男女291人に運命の出会いに関するアンケート調査(※)を実施。

まずは、運命の出会いがあるのかを確かめていきましょう。

結婚相手との出会いに運命を感じた人の割合

運命の出会い

・感じた(44.3%)
・感じなかった(55.7%)
※有効回答数 291件

回答はほぼ半々に分かれる結果となりました。出会った瞬間に運命を感じられる人は、普段からアンテナを張っていたのかもしれませんね。

結婚相手に運命を感じた人のエピソード

では、結婚相手との出会いに「運命だ!」と感じた人の具体的なエピソードを見てみましょう。

・「お互いに初対面で会話したときに心地いい雰囲気を感じた」(36歳/男性/公共サービス関連)

・「出身地や出身校、転勤先など共通点が多かった」(36歳/男性/営業関連)

・「結婚願望が無かったのに見た瞬間に、あ!この人と結婚するんだと直感した」(32歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「全然顔は好みじゃないのに、直感で『この人に出会うの待ってたんだな』と感じた」(36歳/女性/クリエイティブ関連)

また中には「ビビビと電流が走った」と答えた人や、「目が合った瞬間に相手の目が輝いて見えた」と答えた人も。会話をしなくても、運命の人だと直感できた人もいたようです。

結婚相手に抱いた感覚ランキング

運命の出会い

・自然体の自分で大丈夫と思えた(23.4%)
・共通点が多いと思った(23.7%)
・「ビビビ」ときた(23.4%)
・笑いのツボが似ていると思った(18.6%)
・結婚したいタイミングが合った(18.2%)
・育った環境が似ていると思った(13.1%)
・初対面なのに懐かしいと思った(11.7%)
・その他(5.8%)
※有効回答数 291件(複数選択可)

結婚相手と出会った時にどんな感覚を抱いたか聞いてみたところ、「自然体の自分で大丈夫と思えた」という回答が多く集まりました。

初対面の相手との出会いは緊張するものですが、運命の人に対しては緊張感よりも安心感を抱いたりリラックスできたりする感覚を抱く人が多いようです。

運命の出会いの特徴とは

あなたはすでに運命の出会いを果たしている可能性があります。身近に運命の人がいるのに、本人が気付いていないケースも多いからです。

周囲に今から紹介する特徴に当てはまる人がいれば、それがあなたの運命の人かもしれません。ぜひ身近にいる人と照らし合わせてください。

(1)一緒にいて自然体でいられる

好きな相手の前では、自分を良く見せようとつい着飾ってしまうもの。恋人の前では猫を被ってしまう、本当の自分をさらけ出せないという人は多いでしょう。自分を偽るうちに次第に疲れて、破局してしまうケースも少なくありません。

しかし運命の人と一緒にいる時は、不思議なくらい自然体な自分でいられます。しかも、あまり親しくない段階から素の自分をさらけ出せるケースが多いようです。自分が自然体でいられる相手が周囲にいないか、意識してみましょう。

参考記事はこちら▼

女性が言う「自然体」や「自然体でいられる」の意味について、コラムニストのE子さんに詳しく解説してもらいました。

(2)初めて会った気がしない

運命の出会いを果たした時、多くの人が「昔から知っているような気がする」「なぜか懐かしい」と感じるようです。前世を信じるかはあなた次第ですが、前世とのつながりで相手に親しみや懐かしさを感じることもあるかもしれません。

また、出会った瞬間に「ああ、この人と結婚するな」と感じる人もいるようです。自分の直感を信じて、その出会いを大切にしてください。

(3)共通点が多い

運命の人とは、何かと共通点が多い傾向があります。出身地や家族構成、食の好みなどで次々と共通点が見つかって驚くでしょう。

共通点があることで自然と話も盛り上がりますし、短期間で2人の距離が近づくはずです。先ほど紹介した「初めて会った気がしない」と感じる理由の1つに、共通点が多くて初対面なのに話が盛り上がるという要素もあるでしょう。

(4)一緒にいると安心できる

運命の人とは一緒にいて違和感がない、疲れないのが特徴です。2人でいると安心感を抱くため、次第に「これからもずっと一緒にいたい」と願うようになります。

どんなに好きでも一緒にいると疲れる、一緒にいると胸がザワザワするといったケースはよくあります。それでは結婚しても長続きしにくいかもしれません。一緒にいると安心するかどうかを意識してみてください。

(5)言いたいことを理解してくれる

運命の人はわざわざ言葉にしなくても、言いたいことを理解してくれる傾向にあります。「相手の顔を見ただけで何を考えているか分かる」と表現する人も多く、まさに熟年夫婦のような関係性です。

とはいえ、「黙っていても伝わるでしょ」という考え方は危険です。大事なことは言葉にして直接相手に伝えることも大切です。理解してくれることに甘え過ぎていると、相手に愛想を尽かされてしまうかもしれません。

(6)身体的特徴が似ている

運命の人とは、不思議と顔が似ていることが多いです。顔自体は似ていなくても、パーツごとに見ると似ている、雰囲気がどことなく似ているケースもあります。

気になる相手がいるなら、さり気なくどこか似ているパーツがないかチェックしてはいかがでしょうか。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

参考記事はこちら▼

ツインソウルとは、「双子の魂」という意味。前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。あなたとあの人の「ツインソウル度」を診断します。

(7)出会いの前後で周りの環境が変化した

運命の出会いを果たす前後には、周りの環境が変化することが多いようです。

例えば、転勤や転職をした後や引越しの後など、周りの環境が変化したタイミングでの偶然の出会いは運命かもしれません。

(8)出会った瞬間にビビビッときた

アンケートでも、出会った瞬間に「ビビビ」と運命を感じた人がいました。このように、何かしらの直感を抱くのは運命の出会いの特徴の1つです。

出会った時に「この人に出会うのをずっと待っていた」と感じたり、「この人とずっと一緒にいる気がする」と感じたりするようです。

(9)偶然何度も出会う

あなたの身近に「あれっ!? また出会った」と感じる人はいませんか? 偶然に何度も出会うのも、運命の人の特徴です。

例えばランチのお店がよくかぶったり、旅行先で偶然出会ったり……。そんな出会いが何度もあるようならば、それは運命だと言って良いでしょう。

あの人は運命の人? 診断でチェック

運命の出会いの特徴に当てはまりそうな人はいましたか? 悩ましい場合は、下記の診断で運命の人かどうかをチェックするのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

今回は10の質問から、運命の人かどうかを診断してみましょう。好きな人の顔を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

▶次のページでは、運命の出会いが訪れる前兆サインを紹介します。

次のページを読む

SHARE