お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の出会いの前兆とは? 運命の人の特徴&引き寄せる方法

すぎうら

あなたは運命の出会いを信じますか? 運命の人との出会いは、さり気なく起こるもの。せっかく出会っていても、気付かないうちにスルーしてしまうこともあるようです。そこで今回は、恋愛ライターのすぎうらさんに、運命の人と出会う前兆やその人の特徴を解説してもらいます。

あなたは運命の出会いを信じますか? 「運命的な出会いをしたい」「運命の人と結婚したい」と願っている人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、運命の出会いは探そうと思ってもなかなか見つからないものです。また、すでに運命の人と出会っていても、本人が自覚していないケースもあるでしょう。そこで今回は、運命の出会いの前兆や引き寄せ方を解説していきます。

運命の出会いにはサイン・前兆がある?

運命の出会いが近づいている時には、何かしらのサイン・前兆があることが多いです。「いつもと何かが違う」と感じたら、運命の出会いがすぐそこまで迫っている可能性があるでしょう。

チャンスを逃さないために、これから運命の出会いの前兆・サイン6つを紹介します。以下の項目に心当たりがある人は、近くに運命の相手がいないかアンテナを張り巡らせてみましょう。

(1)長年付き合っていた恋人と別れる

長年付き合っていた恋人と別れた直後は、運命的な出会いをするかもしれません。実際に恋人との破局後に別の相手と出会い、そのままスピード婚をするケースがよくあります。

別れという大きな決断をした直後は運気が変わるチャンスです。すぐには恋愛モードになれないかもしれませんが、破局直後に出会った異性は、もしかしたら運命的な出会いかもしれません。その時に出会った異性も、恋愛対象として意識してみると良いですよ。

(2)イメージチェンジをしたくなる

ある日とつぜん、髪型やメイクを変えたくなったことはありませんか? 季節の変わり目や意識的な気分転換などではなく、何となく無性にイメージチェンジがしたくなった……。そんな時は、運命の出会いが近づいている前兆かもしれません。

運命の出会いが近づいている時は、今までの自分をリセットして新しい自分へと生まれ変わろうとしているのです。イメージチェンジをしたくなった時は、運命の出会いに備えて無意識に準備をしている可能性がありますよ。

(3)最近ツイてるor悪いことが起きた

運命の出会いが近づいている時は、良くも悪くも運気の流れが変わると言われています。良いことばかりが起こり「最近ツイてるな」と感じた時は、そのまま良い流れで運命の人が現れてくれるかもしれません。

運気の変わり目とは、何も良いことばかりが続いた時だけではありません。何かショックな出来事の後に運命の出会いが訪れ、精神的に救われることもあります。

(4)掃除や断捨離がしたくなる

急に大掃除をしたくなる、ため込んでいた雑誌や洋服を断捨離したくなった時は運命の出会いが近づいているサインかもしれません。

今持っている物を整理して気持ちをリセットすることで、無意識のうちに新しい出会いを受け入れる環境を整えている可能性があります。掃除や断捨離は腰が重いかもしれませんが、思い立ったらすぐ実行してみましょう。

(5)眠くなる

疲れているわけでもないのに、無性に眠くなることが続いた経験はありませんか? それは、スピリチュアル的に人生に変化が起こる前兆といわれています。

特に新しい出会いや恋愛には大きなエネルギーが必要なため、体が休息を求めて眠くなるようです。眠くなった時は、無理をせずしっかりと休むよう心掛けましょう。

(6)前兆となる夢を見る

眠っている時に見る夢からも、運命の出会いを予想することができます。いわゆる夢占いです。運命の出会いの前兆となるといわれている夢は主に以下の2つです。

白い馬が出てくる夢

1つ目は馬が出てくる夢です。夢占いで「馬」は男性の象徴であるため、夢に馬が出てきたら運命の出会いが近づいている前兆かもしれません。中でも白い馬が出てくる夢は恋愛運が好調の兆し。

乗り物に乗る

2つ目は異性と一緒に乗り物に乗る夢です。相手が知らない人なら運命の出会いが近づいている前兆、そして知人なら、その人が運命の相手である可能性が高いでしょう。

次ページ:これって運命の出会い? 「運命の人」の特徴

SHARE