お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自然体の意味とは。女性が自然体でいられる男性って?

E子

「自然体でいられる男性が好き」。そんな風に女性に言われたことはないですか? 一体どういう男性のことを指すのでしょうか? 女性が言う「自然体」や「自然体でいられる」の意味について、コラムニストのE子さんに詳しく解説してもらいました。

理想の恋人関係を「自然体でいられる関係」と言ったり、付き合いたいタイプを聞くと「自然体でいられる男性」と言う女性っていませんか?

「自然体」って何? と思いますよね。ましてや「自然体でいられる男性」って……? どういう相手なら自然体でいられるわけ……?? と、考えるほどに謎は深まるばかり。

女性の言う、「自然体」とはどういったものなのか、解説していきましょう。

女性が言う「自然体」の意味とは?

男性にとって、女性の言う「自然体」とはイメージがつきにくいかもしれません。

女性は日々、男性が想像する以上に多くのシーンで「演技」を求められています。女性らしさ、上品さ、控えめであるように……と。そういった古風なイメージの他に、周囲の人の期待に合わせて、実際よりもガサツに見せたり、女を捨てているキャラを演じてみたり。

周りの人との関係性や、自分に期待されている役回りを感じ取って、それに合わせた行動をとる女性は多いものです。

そのような中で女性は「本当の自分」を見失い、「演技をしなくてもいい人」と一緒にいることに安らぎを覚えます。

それが、「自然体でいられる相手」なのです。

次ページ:「自然体でいられる男性が好き」という女性の本音

SHARE