お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人に出会うタイミング&前兆。出会いを引き寄せる行動

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「運命の人」の見分け方

運命の人は、必ずしも好みのルックスや条件を持つ人とは限りません。では、運命の人には具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

そこで最後に、運命の人の特徴について具体例を3つ紹介していきます。

(1)一緒にいて疲れない

運命の人とは、あなたがいつどんな時でも支えよう、寄り添おうと考えてくれる人です。損得勘定ではなく、ただ一緒にいたいと思えたり、一緒にいて安心感があったりする相手であれば、運命の人である可能性は高いといえます。

見抜くポイントは、ずばり一緒にいて疲れない相手であるかどうかです。その人と一緒にいても自分が無理することがなく、疲れないならば運命の人である確率は高いでしょう。

(2)育った環境が似ている

結婚相手は、相性の良し悪しだけでなく、生活習慣・金銭感覚・教育・価値観などが似通っていないとのちのち苦労することも……。

実際に、筆者の周囲ではどんなに玉の輿を狙う女性であっても、結局は自分と似たような境遇で生まれ育った人と一緒になるケースが多いです。逆に玉の輿に乗ってしまった女性は、結婚後に価値観の違いで苦労していることもしばしば。

出会った異性と、家族や小さい頃の話をしてみましょう。そして、共感できるポイントが多いか確認してみると良いでしょう。

(3)偶然の出会いが多い

運命の人は、赤い糸でつながっています。そのため、どんなふうに過ごしていても必ずどこかで出会っているというケースが多いようです。なお、これは筆者の体験談になりますが、2人が出会う前に、今の夫と同じコンサートに参加していたことが判明しました。

そもそも運命の人は、自分と少なからず似通った性質を持つ人同士です。そのため行動パターンが似通いやすく、自然とニアミスしやすくなるのだとか。

もし今の人が運命の相手か確かめたいなら、これまでどんなイベントに参加していたか、何をやってきたかなどを話してみるといいでしょう。過去にニアミスしているなら、もしかしたら運命の相手かも?

運命の人に巡り会うために

理想通りの異性が、必ずしも運命の人とは限りません。むしろ、理想の相手を求める人ほど、恋活や婚活が長引いてしまうケースが多いです。

運命の人は、一生を共に無理せず過ごせる相手。あなたが肩に力を入れずに付き合えるなら、運命の人である可能性が高いといえます。

また、自分と価値観の似ている人との出会いを増やすためにも、出会いの場には積極的に足を運び、たくさんの人とコミュニケーションを取ってくださいね。

(みくまゆたん)

参考記事はこちら▼

相手が運命の人である可能性は? 「運命の人度」を診断でチェック!

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月02日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE