お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人に共通する見た目とは? 直感で見抜ける7つの特徴

#Lily_magazin

運命の人を見抜く「見た目の特徴」がいくつかあると言います。直感的に「この人だ!」と思えるのはどんな人? 顔・ほくろ・ファッションなど、運命の人に感じる見た目の特徴を7つ紹介します。

「運命の人は出会った瞬間に直感で分かる」とよく聞きますよね。

運命の人との出会いに憧れるものの、具体的にはそれがどんな感覚なのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

実は運命の人には見た目で分かる特徴があると言います。今回は、運命の人を見極める際にポイントとなる“見た目”を紹介。出会いのチャンスを逃さないようアンテナを張ってみましょう。

参考記事はこちら▼

運命の人を見分けるための特徴や出会った時のサインはこちらの記事でチェックしてみてください。

運命の人に感じる見た目の特徴7つ

運命の人と出会うと、「ビビビ!」と電流が走るなどと言われますが、実際はどんな感覚なのでしょうか。ここからは見た目にフォーカスして、そこから直感的に分かる運命の人の特徴を解説していきます。

(1)ホッと安心するような顔

運命の人の見た目の特徴として、ホッと安心感を抱くような顔立ちであることが挙げられます。まるで家族に会った時のような包容力を感じ、ありのままの自分でいられるような感覚になるのです。

相手の顔を一目見ただけで、気持ちが自然と落ち着くならば、運命の人なのかもしれません。

(2)目鼻立ちが自分と似ている顔

運命の人は、目鼻立ちが自分と似ていることも特徴の1つだと言われています。瞳の色が似ていたり、目の形や輪郭が似ていたり……。

周囲の人から「2人って似ているよね」「一緒にいると兄妹みたいだね」と言われることもあるでしょう。

(3)ファションの好みが似ている

お互いのファッションの好みが似ていることも運命の特徴かも。自分と価値観が合っていることが服装から一瞬で分かり、親近感を抱きやすいでしょう。

出会って間もない関係でも、「一緒に買い物に行こうよ」とあっという間に盛り上がることがあるかもしれません。

(4)懐かしさを感じる顔

運命の人は、相手の顔立ちにどこか懐かしさを感じることがあります。それは、前世で既に出会っている存在だから。

初めて会ったような気がせず、「もしかしてどこかで会ったことがある?」と困惑してしまう場面もあるほどです。

これは深い絆でつながっている運命の人だからこそ。相手の顔を見て、「やっと出会えた」と感じることもあるでしょう。

参考記事はこちら▼

「懐かしい」など、運命の人に出会った時に感じる不思議な感覚を解説します。

(5)同じところにホクロがある

運命の人の見た目の特徴として、同じところにホクロがあるケースも挙げられます。

ホクロは占いにも用いられるほど、人の運命を指し示すものです。

同じところにホクロがあったり、特徴的なホクロが共通していたりする場合は、運命の人である証拠かもしれません。

参考記事はこちら▼

ほくろから分かる運命・性格については、こちらの記事でチェックしてみてください。

(6)タイプじゃないのに目が離せない

運命の人と初めて出会った時、特別見た目がタイプというわけではないのに、なぜか相手から目が離せなくなることがあります。

相手の姿に光が差しているように感じ、周りの人が目に入らなくなることもあるでしょう。

これは、見た目からも運命の人との深いつながりを直感的に感じているため。まさに「ビビビ!」と来るような感覚なのです。

(7)身体的特徴が似ている

運命の人同士は似たホクロがあるように、その他にも髪質や体質、歯並びや爪の形など身体的特徴がピンポイントで似ていることがあります。

好きな人と部分的な特徴が似ていると感じたことはないでしょうか。運命の人とは、自分たちでも驚くほど細かいポイントが似ているかもしれません。

▶次のページでは、運命の人を見た目で見抜いた後、チャンスをつかむコツについて解説します。

次ページ:運命の人の見た目を見抜いたらどうする?

SHARE