お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人に感じる不思議な感覚10選とは? 出会った時の直感や特徴

#Lily_magazin

運命の人に出会った時、お互いに感じる不思議な感覚とは? やっと会えたと感じたり、体が反応したり。出会った時の不思議な直感や特徴で運命を見極めるポイントを紹介します。

運命の人との出会いに憧れる人は多いはず。

もし運命の人と出会ったら、そのチャンスは逃がしたくないですよね。実は運命の人と出会うと、これまでに感じたことのないような不思議な感覚を抱くと言われています。

今回は、運命の人に出会った時に感じる感覚を紹介していきます。「この人かも?」と思う人がいたら、あてはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

参考記事はこちら▼

運命の人を見分けるための特徴や出会った時のサインはこちらの記事でチェックしてみてください。

運命の人に対して抱く不思議な感覚とは?

運命の人は、この世にたった1人しかいない強い絆で結ばれた相手。

そのため、出会った瞬間から、これまで感じたことのないような不思議な感覚を抱きます。
それは、運命の相手に気がつかず通り過ぎることのないように、お互いが発しているサインでもあるのです。

では、運命の人と出会うとどのような感覚を抱くのでしょうか? 次の項目で詳しく確認していきましょう。

運命の人に感じる不思議な感覚10選

映画やドラマでは、運命の人との出会いを「ビビビ!」と電流が走るように表現することがありますよね。あの表現は実は大げさではなく、本当にそんな衝撃を感じる人もいると言います。

その他にも、運命の人と出会った時に抱く不思議な感覚はたくさんあります。1つずつ紹介していきましょう。

(1)初めて会ったような気がしない

運命の人と出会うと、初対面にもかかわらず「やっと出会えた」という不思議な感覚を抱きます。それは懐かしさにも似た感情。

「なぜか以前にも会ったような気がする」というのは、前世で縁があったからなのかもしれません。

(2)「この人が運命の人だ」という直感

冒頭で紹介したように、出会った時に感じる「ビビビ!」という電流は、「この人が運命の人だ!」という直感でもあります。

無意識の内に、自分自身で「この人しかいない」というメッセージを発しているのです。

運命の人とは深い絆で結ばれているため、出会った瞬間から「この人だ!」という直感が働くこともあるでしょう。

参考記事はこちら▼

直感ってどんな感覚!? その例を8つ紹介します。

(3)「逃したくない」と強く思う

運命の人と出会うと、普段の自分からは想像できないほど積極的な行動を取ることがあります。例えば、突然連絡先を聞いたり、いきなり食事に誘ったり……。

これは無意識の内に「この人を逃してはダメ」という気持ちが働いているからなのです。

(4)共通点が多く見つかる

運命の人とは、「シンクロニシティ」といって偶然の一致や共通点が多く見られることがあると言われています。

趣味や好みが似ていたり、話そうとしていたことが重なったり、運命の人とはそうしたシンクロニシティを多く感じることが特徴です。

(5)物理的な距離を感じない

運命の人に対して抱く不思議な感覚として、物理的な距離を感じないことも挙げられます。

「会っていない間もそばにいる気がする」「会えない時間が長くても不安にならない」というのは、精神的に深くつながっているから。

出会って間もない関係でも、物理的な距離に惑わされないのです。

(6)飾らない自分を見せられる

運命の人には、「この人の前では飾らなくても大丈夫」という不思議な感覚を抱きます。

これは、表面的なつながりではなく、「この人は自分の存在そのものを受け入れてくれる」という確信があるので、些細なことで「もしかしたら嫌われるかも」という不安を感じないのです。

(7)「この先もずっと一緒にいる」という確信

運命の人と出会うと、「この人とはきっとこの先何十年も一緒にいることになる」という確信を抱きます。そのため、出会ってからトントン拍子でお付き合い、結婚まで話が進むことも珍しくありません。

それは運命で結ばれた絆に導かれている証拠。そのまま流れに身を任せてOKです。

参考記事はこちら▼

相手が「ずっと一緒にいたい」と思っているサインを見抜くには? 男性の言動からひも解きます。

(8)年の差や遠距離などの障壁が気にならない

運命の人との出会いは、恋愛におけるさまざまな障壁を乗り越えるパワーを与えてくれます。例えば、大きな年の差がある場合や遠距離恋愛でも全く気にならないほど、「自分たちなら大丈夫」という強い確信を感じるのです。

参考記事はこちら▼

歳の差恋愛はうまくいく? 歳の差恋愛に向いている男女の特徴を解説します。

参考記事はこちら▼

遠距離恋愛をうまくいかせるには? 長続きさせるコツを解説します。

(9)なんとなく自分と似ている気がする

運命の人に感じる不思議な感覚として、「自分と似ている」と感じることが挙げられます。顔立ちが何となく似ていたり、目の色や髪の色が似ていたり、雰囲気が似ていたり……。

周りの人から「2人ってなんか似ているよね」と指摘されることもあるでしょう。

参考記事はこちら▼

「カップルは顔が似る」の真相を、人相学を得意とする占い師の紅たきさんが解説します。

(10)ただ一緒にいるだけで心が満たされる

運命の人とは、ただ一緒にいるだけで満たされるような幸福感を抱きます。

特別なデートをしなくても、カフェで話をしたり、公園で散歩をしたり、そんな些細な時間に深い安らぎを感じるのです。

運命の人と出会ったら、チャンスを逃さないで

運命の人はこの世にたった1人の大切な存在。

もし出会ったら、そのチャンスを逃がしたくはないですよね。

運命の人との出会いは、あなたに不思議な感覚を与えてくれます。その感覚に注意深くアンテナを張っておくことで、きっとの出会いのチャンスをキャッチできるはずですよ。

参考記事はこちら▼

相手は本当に運命の人!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE